HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

退屈な日々

12月20日 火曜日

朝はいつものコースをウォーキング。

ふくらはぎの状況は特に変わらず。無理をしたら再発する…という雰囲気が左足ふくらはぎから伝わってくる。

最近はコツコツと仕事に没頭する時間が多く、1日があっという間に終わる。たぶん来年1月末くらいまでは今の状況が続くような気がしている。

気が付けば終業時間。

寄り道せずに家に帰り、リバウンドしてきている体重を再び減少路線に乗せるために必要最低限の夕食にするつもりが、うっかり日高屋に寄ってしまい唐揚げ定食を食べてしまう。

帰宅後は懸垂を数セットやって背中を鍛え、ダンベルとEZバーを使ったアームカールで上腕二頭筋を追い込んだ。

トレーニング後はメインブログの「今年買って良かった物」の準備。基本的に過去記事の焼き直しなので、手元でちょいちょいやって完成してしまう代物だが、春以降に買ったものは殆どブログに書いていないので写真素材が無い。

…というわけで70%くらいは完成しているが写真がないので、今週どこかで時間をとって記事に必要な写真を撮ろうと思う。

面倒だけど。

仕方がない。

今日も酒に逃げずに筋トレを終わらせ、鼻うがいをして鼻炎薬を飲んで就寝。

12月21日 水曜日

酒を飲まずに快眠できるお膳立てをしたつもりだったが、昨夜は何故か寝つきが悪く、スマホやスマートウォッチの睡眠ログを見るとろくに眠れていないようだった。実際何度も目が覚めたことを覚えているし、朝方はかなり眠りが浅かった。

まぁたまにはこういう日もあるということで…。

そして何となく気乗りがしなかったので朝のウォーキングはお休み。

何だろう…特にこれといって書くことのない1日だった。

12月22日 木曜日

朝から雨。

それなりの降雨がそれなりの風に吹かれてスーツの足元はずぶ濡れ。

そして寒い。

仕事帰りにガストに寄り道してネギトロ丼を食べ、その後我慢できずに山盛りポテトを注文してしまう…。

食いすぎた埋め合わせに帰宅後は真面目に筋トレを行った。ダンベルやEZバーなどを使って大胸筋と上腕三頭筋、また肩周辺を追い込んだ。

トレーニング後は買って良かった物の記事用に写真を撮影…しようと思っていたが、まったくやる気が起きないので、パシャパシャとスマホで数枚写真を撮って済ませた。