HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

Netflixの「KLEO(クレオ)」が面白い

12月23日 金曜日

朝の運動はお休み。

足の調子は相変わらずで、日常生活を送るには何ら問題ないが、つま先主導の着地衝撃を受け止めるには心もとない…といった感じ。つまり肉離れした左ふくらはぎに強い負荷を与えると再発の可能性が高く、まだまだ無理はできないということである。

したがってウォーキングは大丈夫だがランニングはまだ厳しい状態…ということ。今日は歩いてもいないが…。

そういえばこの日記は昨年12月22日から書き始めており、丁度1年が経過した。

www.haradesugidiary.com

1年があっという間で過ぎ去った365日のうち記憶に残っているのはほんの数日…という状況に寂しさを感じて何となく始めた日記だった。

毎日更新ではないし、現実の僕を特定できるような情報は書いていないが、過去の日記を読んでみると「そういえばこんなこともあったな」と思い返すことができて面白い。

…というわけで今後もマイペースで続けていきたいと思っている。

12月24日 土曜日

朝は約6kmのウォーキング。

今日はクリスマスイブ。そして半ドン。

仕事を終えて帰宅後は朝に見た以下のツイート先のリンクをチェック。

アニメ「メイドインアビス」がアマプラで配信されていたので、リストに登録し、東野幸治がお勧めしていた他の作品の評判も軽くチェック。

現在加入しているサブスクで視聴できる面白そうな作品をリストに加えた。

夕方くらいからスーパーで買ってきた食材を仕込んで、ホットクックを使ったチキンの無水カレーを作った。作ったというか機械に作ってもらったと言った方が正しい表現のような気もするが、まあそれは置いておいて久しぶりに食べた無水カレーはなかなかの美味だった。

2人前の分量で作ったので残りは翌朝に。

その後はしこたまビールを飲み、酔っ払ってきたところで就寝。

12月25日 日曜日

起床してすぐに昨日作ったカレーの残りを食べ、いつものウォーキングへ。

昨日と同じ約6kmほどの距離を歩いた。

川沿いの雑草がキラキラしていたので、近くまで降りていくと夜から朝にかけて冷え込みが強かったことが伺えた。

昨日から鎌倉のハイキングコースを歩こうか迷っていたが、左足ふくらはぎの回復具合が微妙だったのでやめておくことにした。

これで年内安静が確定。

登山再開は正月休みかはたまた更に先か…。

帰宅後はしばしのんびりした後に、2022年に撮った登山動画の総集編の編集を開始。例年はダイジェスト的な短い動画にしていたが、今回は登山回数が少ないので月ごとに曲を変えて、一眼動画を中心にまとめてみることにした。

ところがこれが思っていた以上に大変だった。年内に完成させることができるか暗雲が立ち込めてきた。

煮詰まってきたところでネット注文しておいたピザとチキンナゲットが届いた。Mサイズのピザとチキンナゲットをペロリと平らげハイカロリーな昼食が終了。朝はカレー、昼はピザとナゲット…リバウンドの影がもうすぐそこまで来ている。

その後も断続的に編集を続け、やる気が持続できなくなってきたところで作業終了。全体の半分と少しくらい終わったので、年内公開を目標に残りの作業をコツコツやっていくと思う。

夜はNetflixのドイツ発のドラマ「KLEO(クレオ)」を観始める。

これは東野幸治がお勧めしていたことで知った作品。

ベルリンの壁崩壊後に釈放された旧東ドイツの元工作員が、自分を裏切った組織の黒幕たちを探し出し、復讐していくというストーリー。

全8話。

練りに練られたストーリーというわけでもなく、派手なアクションがあるわけでもないが、何故かどんどん引き込まれてしまい、6話まで一気に観てしまった。

この段階で23時。

7話を観たら確実に最終話の8話まで観てしまうことが容易に想像できたため、翌日の仕事を考慮してここまでにしておくことにした。