HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

ガンニバル

12月28日 水曜日

今朝もいつものコースを歩いた。

平坦な道で短い距離をゆっくり走って歩いて…というのを数セットやってみた。ふくらはぎが伸びる登り斜面での走りや、強い蹴り出しはまだ危ない気がしているので、とにかく無理せずゆっくりと…。

帰宅後はお気に入りの「Pasco チーズとオニオンのフォカッチャ」をオーブントースターで焼いて軽めの朝食。毎朝食べてもいいくらい美味しいパンだが、取り扱っている近所のスーパーは仕事帰りに立ち寄るといつも売り切れていてなかなか買うことができない。(もっと沢山仕入れてほしい)

www.pasconet.co.jp

仕事に向かうため8時前に家を出発。

通勤路はいつもよりも人通りが少ない。既に冬休みに突入している小学生たちは数日前から姿を見なくなっているが、仕事納めを迎えたて会社勤めの方々も徐々に年末年始の休みに突入しているようだ。

ちなみに僕の仕事納めは30日の午後。

帰宅後に食事を食べ、ディズニープラスで配信が開始されたガンニバルの1話を観た。

「食後」というのが重要で、このドラマは食事の前に観るものではない…ということは原作漫画を読んで学習済み。(タイトルから何となくどういう内容か想像がつくと思います)

…というわけで予告編を観て結構期待していた実写版「ガンニバル」は全7話のドラマ形式。公開日のみ1~2話配信で、ここから先は毎週1話ずつの配信になるはず。

途中に出てくる熊はちょっと微妙だったが、ある程度の資本が入っていることもあり邦画レベルのクオリティになっていた。

原作漫画と同様に本作もなかなかの不気味さを漂わせているので、まとめ見するとダメージが大きそうなので1話ずつこまめに見ていったほうがいいかもしれない。

ガンニバル 1

ガンニバル 1

Amazon