HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

足の悩みと眠気

1月5日 木曜日

朝は5kmほどの距離をキロ7分ほどで走った。

もう少しペースを上げて走りたいが、とりあえず1月中旬くらいまでは無理せず遅めのペースで走り続けようと思っている。しばらく雨も降らなそうだし、疲労を残さずに短い距離を毎日走って足を慣らしていき、中旬くらいから距離を伸ばしていこうかな。

夕飯は仕事帰りにガストで。

ネコ型の配膳ロボットが注文した品を届けてくれた。これ、トイレなどで離籍していた場合はどうなるんだろう?

帰宅後は鼻うがいをして、チンニングとEZバーを使ったアームカール。昨年下旬から筋トレの頻度がかなり減ってきているので、今年はもう少し頑張って脂肪を減らしつつ筋量をあげていきたい。

筋トレ後はNetflixで「ナイブズ・アウト: グラスオニオン」を観た。これはこれで楽しかったが、個人的には前作のほうがサスペンス感があって良かったかな。

とはいえ時間を忘れさせてくれる楽しい謎解きミステリーなのでシリーズとして続けて欲しい。

www.netflix.com

1月6日 金曜日

いつもの時間に起床するが猛烈に眠く、仕事に間に合うギリギリの時間まで寝た。

朝の通勤路に黄色い帽子のキッズたちが戻ってきた。元気に駆け抜けていく子供たちの間を縫って職場に向かった。

今週は今日と土曜日の午前中働けば終わり。火曜日まで仕事が休みだったので1週間が短く感じる。

左足ふくらはぎの肉離れが再発・悪化してから約1ヶ月が経過した。日常生活には何ら問題ないし、軽めのジョギングもできる。ただ、階段の下りで足を設置する際に少しだけ違和感を感じてしまう。

これがあるので山登りを再開するかどうかまだふんぎりがつかない。そろそろ再開すると思うけど…ちょっと怖い。

仕事帰りに日高屋で唐揚げ定食を食べ帰宅。

朝の眠気を1日中引きずっていたので21時過ぎに寝ることにした。