HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

リバウンド中

1月11日 水曜日

本日は仕事がお休み。

そしてジョギングも…。

治った!と思える日はいつ来るのだろうか。

そんなわけで近所のマクドナルドで朝マック。

フィレオフィッシュセットと迷ったがチキンクリスプのセットにした。

そしてランチは大戸屋のチキン南蛮定食。

夜はディズニープラスでガンニバルの4話を観た。

全7話でこの進み具合だとシーズン1は物語の山場で区切ってシーズン2で完結かな。丁寧に作りこまれた良作だと思うので、このまま良い感じのペースで進んでくれるといいな。

そしてディズニープラスがガンニバルのために作った供花村の自治体っぽいホームページがそれっぽい感じでなかなか良い。

dcam.disney.co.jp

お知らせの「新しい駐在所警察官が着任いたしました」をクリックするとライブカメラのページが出てくるなど色々と凝っている。

1月12日 木曜日

今朝もジョギングはお休み。

最近リバウンド気味で73kgで停滞していた体重が74kgくらいに戻ってきてしまっている。これまではそれなりに食っていても毎朝5~10kmくらい走っていたから体重が減り、またその状態を維持できていた。

しかし最近は色々あって負荷の高い運動ができていないためカロリー収支が黒字になり徐々に体重が増えてきている。

このままではまずい!と思いつつも冷蔵庫に入っているビールが食欲を加速させていく…。

左足ふくらはぎの肉離れが完治すれば再び体重減少のフェーズに入るはずだが、それがいつからになるのかはまだ分からない。

少し前にイケハヤ氏の動向を久しぶりにチェックしたところ、NFT界隈の方と軽く揉めていたので、それらを少し追っていたところ、彼の仲間のしゅうへい氏もNFTにどっぷりのめりこんでいた。

昔ならこの辺りの話を記事にまとめていたと思うが、最近はやる気も気力もなくTwitterでつぶやく程度。メインのブログもあまり更新できなくなっていて、ここ数年でずいぶんと瞬発力が落ちたなあと思う今日この頃。