HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

大幅黒字

1月26日 木曜日

火曜日にやったHIITの筋肉痛がそろそろ出るころだろう…と思っていたら今朝も普通に動けそうだったので着替えてジョギングに出かけた。よく効くと噂のハイパーリロード(プロテイン)の効果が出ているのだろうか?

例によって外はなかなかの寒さだったが体はよく動く。

走り出してからずっと「朝は和の感じのものが食べたいな…」と思い続けていたせいで、6kmほど走ったところで松屋に吸い込まれて豚汁定食を食べてしまった。

カロリー収支はたぶん黒字…。

仕事帰りに日高屋で野菜たっぷりタンメン&餃子を食べ、スナック菓子とビールを買って帰るという、ダメな平日の典型のようなパターンに陥ってしまった。

いつもなら部屋着に着替えて即ビールというのがお決まりの流れだが「まだ時間あるしやっとくか…」と、飲む前にダンベルを使った肩の筋トレとHIITを済ませた。

吉野家で牛丼と一緒にコールスローサラダを注文するような悪あがきのようにも見えるが、やらないよりかはやったほうがいいはず…。

運動後は黒ラベル350mlを1缶、そして買ってきた炭酸水でハイボールを作って飲み、買ってきたスナック菓子をうっかり2袋も食べてしまった。

カロリーのことについて考えるのはやめておくことにした。