HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

アントマン&ワスプ:クアントマニア

2月18日 土曜日

朝は9km弱のジョギング。

体が若干重くスピードがなかなか出せなかった。

---

いつもなら半ドンの土曜日だが、少々時間がかかり16時半くらいに帰宅。

帰宅後は着替えてレース用のシューズを履いて約10kmのペース走。いつものコースではなく、アップダウンの多い別の周回コースを走ってみることにした。

昼食のカップ焼きそばの糖質が体に行き渡っていたのか、走り出しから良い感じで気持ちよく走ることができた。やはりエネルギーが枯渇している早朝ランよりも、体にエネルギーが行き渡っている日中のほうが良い走りができるような気がする。

来週のどこかでこのコースを同じペースで2周できるか試してみよう。

帰宅後は軽めの晩御飯とビール&スナック菓子。

酒は週末のみ…が定着してきた。

2月19日 日曜日

朝のジョギングはお休み。

8時55分開始の映画に間に合うように身支度を整えて家を出発。

JR辻堂駅を下車して109シネマズ湘南へ。

マーベル・シネマティック・ユニバースのフェーズ5の幕開けは「アントマン&ワスプ:クアントマニア」から。

主人公スコットの娘キャシーが作った量子世界と交信できる装置が原因で、スコットと娘のキャシー、ピム博士と妻のジャネット、娘のホープが量子世界に引きずり込まれてさあ大変…といったお話。

底抜けに明るいスコットと家族たちの一致団結した戦いは見応えがあって面白かったし、今後が楽しみになる展開ではあったものの、サノスが出てきた時のような「うわ、これどうなっちゃうの!?」的なヤバさはカーンからは感じられなかった。

まぁ始まったばかりだから今後に期待かな。

---

映画を見終えて帰宅。

この日は30kmのLSDを予定していたが、昨日走った疲れが結構残っていたのと、外がなかなかの強風だったこともあって中止に…。

昨日の疲れが残っているのか昼食後に眠くなってきたので昼寝…のつもりが長々と寝てしまい、就寝時間を迎えてもなかなか寝付くことができなかった。