HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

CP+2023

2月23日 木曜日

天皇誕生日ということで仕事はお休み。昨日走ってから右足のふくらはぎに違和感が出ていて嫌な予感がするのでジョギングもお休み。

今日から26日までパシフィコ横浜でカメラ関連の展示会「CP+2023」が開催される。

久しぶりのリアルイベントなのでワクワクしながら現地に向かうも、10時開場と思っていた一般入場が12時からだったことが入口まで行って判明し、クイーンズスクエアに引き返してサブウェイで2度目の朝食を食べた。

その後はクイーンズスクエア内の店をウロウロして時間を潰し、10時45分くらいに会場に向かった。すると一般入場の行列は建物1階の正面入り口の外に出て、建物の端を曲がった先にまで伸びていた。

そして並んで待っているうちに行列は建物の裏手にまで行列が伸びていった…。

12時に一般入場が始まると行列はスムーズに会場に吸い込まれていき、待たされることなく入場することができた。

会場に入ると人・人・人でとても混雑していた。

タムロン・ソニー・ニコン・富士フイルム・キヤノンとメインのブースを見ていくが、とてもじゃないが実機などを触れるような状態ではなかった。

特にキヤノンブースは他社よりも巨大で、そして列に並ぶ人の数が凄かった。中にすら入れない感じ。

ぐるりと回ったあとはその他メーカーのカメラ関連用品などを見て、何周かしたところで「やはり休みの日に来るもんじゃないな…」と退散することにした。

家に帰って一息入れたところで再び外出。

美容室に行って散髪してきた。

2月24日 金曜日

今朝も足の調子が微妙。

つい最近まで左足の肉離れで苦労していたので、右足も同じことになってしまうのでは?と思うと怖くて走れない。レースまで約1週間なので、あと1~2回くらいは追い込んだ練習をしたいところだが…。

今日は自分のデスクで仕事をする時間が少なくて、あちこち移動してあれこれやっているうちに1日が終わってしまった。

明日は土曜日で半ドン。

足が良くなったら午後の時間を使って走りたいと思う。