HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

スーパースター

3月24日 金曜日

今朝はリカバリージョグを…と思っていたが、起床して少し経っても体が猛烈に重く、外に出て走ろうという気分になかなかなれなかった。

昨日はそこそこ頑張ったし、今日は無理して走る必要はないと思ったが、とりあえず着替えて意を決して出発。

外は生暖かい何とも言えない気温。

それにしても体が動かない。筋肉痛や関節が痛いとかそういうのが原因ではなく、体がどっしりと重くだるい感じ。

序盤はキロ7分で走るのがやっとだった。

 

2kmほど走ったところで少し体が動くようになってきたが、それでも体の重さ・だるさは変わらず。無理して走っても良いことはないだろうと思い、4kmほど走ったところでジョギング終了。

ウォーキングに切り替えて家までの約1kmを早足で歩いた。

仕事は朝からバタバタ…。

ガーミンの時計のログが高ストレス状態であったことを物語っていた。

週末は雨予報。

土日のいずれかでロング走か210分LSDをやろうと思っていたが難しそうだ。

3月25日 土曜日

土日休みは久しぶりだが天気はそんなことを気に掛けるわけもなく…。

日中は筋トレをしたりベッドでゴロゴロしたり部屋を掃除したり…とダラダラと過ごし、夕方の雨が上がった僅かな時間をつかってジョギングコースをさっと走った。

帰宅後は冷蔵庫にあった350mlの缶ビールを3本ほど飲み、軽めの夕食を食べてネットをしたりベッドでゴロゴロしたり…。

3月26日 日曜日

朝から雨。

あえて雨の中を走る…という選択肢もあるにはあるが、朝からなんとなく怠かったのでランニングはお休み。

朝食を食べた後に突然「そうだスニーカーを洗おう」と思い立ち、購入後5~6年は経過している小汚いアディダスのスーパースターの手入れを行うことにした。

購入してから何の手入れもしていないスーパースター。

楽天のお買い物マラソンが開催されていて、新しくスタンスミスを買うつもりだったが、これらが綺麗になるのなら買う必要はない。

足は2本しかないし、他にも靴はあるし、これらを履く休日も限られているし…。

以前レッドウィングの手入れをする時に購入した革製品のメンテナンス道具が下駄箱にあったので、それを使って色々やってみることにした。

とりあえず靴紐は漂白しても見るに堪えない状態から改善しなかったので、Amazonでそれらしい靴紐を新たに注文。

シューズ本体は革製品用の洗剤で水洗いして乾かして云々…。

見違えるようにうまくいけばメインブログのほうで記事にするし、そうでなければこちらの日記でまとめるつもり。

とりあえずいまは靴紐の到着待ち。

昼過ぎになったので最寄り駅まででかけて近隣のとんかつ屋でロースかつ定職を食べた。ここ1週間くらいずっと「とんかつが食べたい」と思っていたので念願が叶った。

帰宅後は洗った靴のアッパーのひび割れが目立つので、Amazonで革靴用の白いクリームを注文した。

革クリームと靴紐は月曜日に到着する予定。

あとは…なにしてたっけ?