HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

ジョギング再開

4月24日 月曜日

今日は仕事は休み…というわけで朝はゆっくり起床。

足の調子がだいぶ良くなってきたので、クッション性の高いアシックスのノヴァブラスト3を履いて軽めに走ってみた。

走っている最中も走った後も、負傷した右足ふくらはぎには痛みも違和感も発生しなかったので、とりあえずランニングを再開することはできそうだ。

再発が怖いのでしばらくはジョギングのみで様子を見て、それなりに負荷のかかるポイント練習は5月に入ってからにしようと思っている。

帰宅後は朝食を食べ、ゴミ屋敷のようになってしまっているウォークインクローゼット内の登山道具や衣類などの片付けに着手した。

不要なものとそうでないものに分け、もう使わないような衣類は迷わず捨てることにした。そして登山道具はあるべき場所に収納し、ウォークインできない状態から辛うじてインできる状態まで回復させた。

昼過ぎにピザハットを注文し、Mサイズのピザとチキンナゲットをペロリ。朝に走った運動を台無しにするハイカロリーな昼食になってしまった。

夜は先日購入したパーゴワークスのRUSH20やすでに持っているRUSH30のお試しパッキングを行ったり、開催中の楽天お買い物マラソンへの参戦を検討したりと、部屋でダラダラとすごした。

…というわけで朝のジョギング以外は部屋から出ずに1日を過ごすという何とも言えない休日になってしまったのであった。