HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

久しぶりの胸トレ

4月26日 水曜日

朝から雨。

走れなくはない雨足ではあるものの、いまいちやる気が出ずランはお休み。

ランニングはお休みできても仕事はお休みできないのが辛いところ。しかも今日は外をあちこち移動しなければならず、傘をさして駅周辺をウロウロ…。

帰宅後は超久しぶりの胸トレ。

何ヶ月もサボっていたのは折り畳みのトレーニング用のベンチを出すのが面倒だったから。先日部屋を少し片付けたことで出し入れがしやすくなり、ようやく胸トレに着手したのであった。

ダンベルベンチプレス、ダンベルベンチフライ、EZバースカルクラッシャーなどを行い、大胸筋と上腕三頭筋に刺激を入れた。

ランニングには全く関係ない部位の筋トレだが、何もやらないのもどうかなと思うので、適度な負荷である程度は鍛えていきたい。