HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

感動の最終回

5月3日 水曜日

右足ふくらはぎの肉離れは歩ける程度には回復しているものの、そこから先の回復はなく停滞している。

…というわけで今日はガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol.3を見るために109シネマズ湘南へ。朝の9時15分から上映開始なので、多少の余裕をもって現地に向かった。

ところがGW初日に加えて他の人気映画も上映しているからなのか、入場口が混雑していて長蛇の列ができていた。行列は駐車場側の出口まで伸び、そこからうねうねと折り返して109シネマズに戻る…といった具合。

僕は上映開始前に入場して座ることができたが、上映時間のもう少し早い映画によっては冒頭の数分を見ることができない客もいたのではないだろうか。

これがGWの映画館か…。

…というわけで目当ての本作。

結論から言うと最高の最終回だった。

今作はアライグマのロケットのオリジンを中心に作られていて、そのあたりの描写がとにかく辛く悲しい。これまで以上に泣けるシーンが多く、見ている途中で装着していた3Dメガネが曇ってしまった。

とはいえ中身はいつものガーディアンズ。

笑いあり涙ありの素晴らしい作品だった。

映画を見た後にどこかで昼食を…と思っていたが、どこも店先に列ができていたので、一旦外に出て近くのバーガーキングでチーズワッパーサンドセットを食べた。

帰宅後は部屋でゴロゴロ。

夕方に背中と上腕二頭筋の筋トレを行い、夕食を食べてベッドでゴロゴロしたりインターネットを見たりしているうちに眠くなってきたので就寝。

5月4日 木曜日

今朝も状況はさほど変わらず。

普通には歩けるものの、そこから良くなっている気配が感じられない。1ヶ月は安静にするとはいえ、軽めのジョギングくらいはできるくらいには回復してほしいものである。

このような状況があと何日続くのだろうか…。

今日も外は快晴。

Twitterを見ていると楽しそうな登山の写真がたくさん流れてきて羨ましい。足を怪我していなかったらこの連休でどこかの山のテント場でビールを飲んでいたはずなのだが…。

…というわけでこれといった予定もない3連休の中日は読書。

先日購入した「激走!日本アルプス大縦断」を読み進めた。

本書は昨年放映されたテレビの内容を書籍化したもので、テレビでは放映されなかったより細かな内容が付け加えられていてなかなか読み応えがある。

テレビで見たから…と当初は買うつもりはなかったが、本屋でパラパラと立ち読みしたところ、思いのほか面白く思わず購入してしまった。

今日明日くらいでじっくり読んで行こうと思う。

そんなわけで今日は近所のスーパーに食材の買い出しにでかけたくらいで、あとは部屋の登山道具を整理したりインターネットを見たり読書したりと、せっかくの快晴を台無しにするような1日になってしまった。

たぶん明日もこんな感じになるんじゃないかな。