HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

OH!オサカーナ

5月21日 日曜日

土曜日の夜更かしのせいで遅めの起床。

天気もよく足の調子もまずまずだったので走ることに。

走り出しから調子が良く、思わずキロ5分40秒くらいまでペースを上げてしまった。しかし4kmを過ぎたくらいのところから右足ふくらはぎの張りを感じるようになってきたので、ペースを落として5kmを過ぎたあたりのところでウォーキングに切り替えた。

5月中は少しでも違和感が出た場合は無理をしない…というのを心掛けたいと思っている。足に違和感を感じなくても再発するときはしてしまうので。

…というわけで今日はいつものコースをジョグで走ろうと思っていたが、半分を過ぎたところで断念。消費カロリー的にはまずまずといったところだが。

帰宅後は遅めの朝食を食べ、シャワーを浴びてベッドでゴロゴロ。

昼は近所のスーパーで買ってきたサーモンづくし丼とビール。

そしてその流れで先日購入したOH!オサカーナの熟成チーズミックスを食べた。

登山用の行動食にどうかな?と思って試しに買ってみたものだが、酒のつまみにも最高であることが分かった。山に持っていく前に食べきってしまうパターンのやつ。

昨日と同様にしこたま飲んで昼寝してしまい、気付いたら夜になってしまった。そして昼過ぎに食べた食事・飲みのせいなのか食欲がなかったので何も食べずに寝た。

非常に残念な週末になってしまった。

反省。