HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

Sonyの「VLOGCAM ZV-1 II」はなんか微妙…

5月23日 火曜日

今朝は雨。

傘をさしてウォーキングするという選択肢もあったが、そこまでのやる気が今日は無かった。朝食を食べ、シャワーを浴びて職場へ。

今日は気温がやや低めで長袖のワイシャツで丁度良かった。

延々とデスクワークをこなして夕方に切り上げ、帰りに日高屋でから揚げ定食を食べて帰宅。

帰宅後は背中と上腕二頭筋の筋肉トレ。

筋トレ中にクロネコヤマトから注文していたオニドーム1のフライシートが届いた。

これは登山用テントのインナーテントの外側に張るもので、元々持っていたものが加水分解で寿命が近づいていたので新たに購入した。単品で販売している店がなかなかなく、夏までに見つからなければ新しいテントに買い替えようと思っていたが、楽天で販売しているのを発見してすかさず注文。

テントを買い替えていたら6万円以上の出費になるところだったが、フライシートの買い替えだけで済んだので2万円弱で済んだ。

筋トレ後はスーパーで買ってきたスナック菓子とビールで一息。

夜にSonyからVLOGCAM ZV-1 IIの発表があった。

www.sony.jp

以前に前の機種のZV-1の購入を検討していた時期があったので、後継機のスペック向上に期待していたが、レンズが広角になった点を除けば目を引く新機能は見当たらなかった。

国内外のレビュアーの動画も幾つか見てみたが、目を見張るような高精細な画質…というわけでもなくパッとしない印象を受けた。これならDJIのPocket2のほうが写りが綺麗なのでは?

このコンパクトなボディーサイズで動画も写真もそこそこ…ということであれば買って登山で活用しようと思っていたが、今のところこれだ!というレビューや作例が見当たらないので買うかどうかは保留かな…。