HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

ビールが美味しくなってきた

5月30日 火曜日

雨。

軽めの二日酔い。

そんなに飲んではいないはずだったが…。

仕事にならないほどの気持ち悪さではなく、昼を過ぎたころにはうっすらとした二日酔いの症状は消えた。ただ、なんとなく体が重い。

帰宅後に筋トレをしようと思っていたが、そんな気分にはなれず、軽めに夕食を食べてベッドイン。

5月31日 水曜日

雨。

まあまあ寝たつもりだったが、腕時計の計測した睡眠スコアはイマイチ。

そろそろ梅雨がやってきそうだが、雨の日のランニングについて自分なりの方針というか、走る走らないの線引きをしておく必要がありそうだ。

そうじゃないと雨イコール走らないとなってしまうので。

今日も走ろうと思えば走れる雨だったが「昼以降には雨もあがるだろうから走るのは仕事から帰ってきてからでいいや」と早々に諦めてしまった。

そして仕事を終えて帰る頃にはすっかり疲れてしまい、思わず帰りにビールを買ってしまい、ジョギングも筋トレもスルーしてしまった。

平日は飲まないという誓いを立てていたことを久しぶりに思い出した。

これからどんどん暖かくなり…というか暑くなり、帰宅後にキンキンに冷えたビールが飲みたくなる頻度が高まってくるので要注意だ。

ノンアルコールビールを箱買いして冷蔵庫を埋め尽くしておいたほうが良いかもしれない。