HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

Chest Day

f:id:haradesugi:20190410223834j:plain

今日は大胸筋と上腕三頭筋のトレーニング。

先週はちょっとサボり気味だったから今週は時間が無くてもできるだけのことはやっていくスタイルで筋トレに励みたい。

少し前にYouTubeに公開した新宿御苑の桜の動画が思っていた以上に再生数を稼いでいる。だからといって僕には一銭も入ってこないのだが、自分が作ったものが大勢の方に視聴され、それなりの「いいね」評価が付くとそれはそれで嬉しい。

すでに桜は散ってしまったので次はアジサイかな。

鎌倉にはアジサイのスポットが沢山あるから写真だけではなく動画も撮りたいところだけど、鎌倉周辺の寺や神社は三脚禁止のところが結構あるから、あまり凝った撮影はできないかもしれない。

まだ6月まで時間はたっぷりあるから撮影のために事前に色々調べておこうと思う。

いや、その前にゴールデンウィークがあった。

世間は10連休かもしれないが、僕の場合は断続的な休みになりそう。とは言っても普段なかなか取れないまとまった休みにはなるはずだから、予定がうまく立てられれば久しぶりに残雪期登山に挑戦したいと思っている。

以前に燕岳や蝶ヶ岳に登ったから今年はまだ行ったことのない涸沢にでも行ってみようかな。いずれにしても体重をもう少し落とさないと無積雪期よりも荷物が増える残雪期登山は難しいから頑張らないとな・・・。