HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

YouTubeチャンネル「みんなの問題を解決するTV」の登録者数が3倍に!

f:id:haradesugi:20190504090314j:plain

先日公開した記事が軽くバズって、はてなブックマークとスマートニュースからのアクセスが殺到した。

www.haradesugidiary.com

そして宗教系YouTuberのえらいてんちょう氏の目に留まったようで、サブチャンネル内で上記記事が取り上げられていた。(なぜか僕もイケハヤ氏の商材を購入したことになっていたけど・・・)

えらいてんちょう氏が当ブログの記事を取り上げる

動画は僕が紹介したYouTuberをチェックしながらコメントしていく内容になっていて、その中でえらいてんちょう氏が目を付けたのは「みんなの問題を解決するTV」のシバックス氏。(まあそうなるよね)

投稿している動画の内容よりもYouTuberとしての彼自身の存在が面白いということで、上記動画以外でも彼のことを取り上げた動画を別途収録・公開していた。

えらてん効果?「みんなの問題を解決するTV」の登録者数・再生回数が伸びて本人大喜び

その効果もあってか「みんなの問題を解決するTV」のチャンネル登録者数と動画の再生回数が増加して本人は大喜び。

  • チャンネル登録者数:26人 → 81人
  • 動画投稿数:216本 → 220本

www.youtube.com

当初は反イケハヤ氏ということで、シバックス氏はえらいてんちょう氏のTwitterをブロックしていたが、えらいてんちょう氏のYouTubeリスナーからブロック解除を促されてブロックを解除したらしい。

底辺YouTuberを晒す行為はどうなんだ?という声もあるけれど、YouTuberは露出してナンボみたいなところもあり、今回の件については本人も喜んでいるので結果オーライなのではないかと思っている。

 

YouTube収益化の壁である登録者数1,000人への道はまだまだ遠いが、この勢いだと僕のチャンネル登録者数を追い越していく日はそう遠くないかも。

www.youtube.com