HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

クリスマス

今年もあと僅か。

毎日書こうと思いつつもついうっかり忘れてしまう。

朝起きたら前日の分を書くとかルーチンワークにしないと続かないかも。

12月24日

f:id:haradesugi:20211226084059j:plain

クリスマスイブは仕事がお休み。

ただ特別予定がないので横浜駅周辺を散歩。

駅地下の「牛たん・とろろ・麦めし ねぎし」でランチ。

12月25日

クリスマス。

土曜日は仕事。

世間は休み、という会社が多いので朝の通勤は人が少なくて快適。

Amazonプライムビデオで「えんとつ町のプペル」が見放題独占配信が開始されているのを発見した。

本作が劇場公開された際は西野氏のオンラインサロンに入っている信者?たちが「何プペル」するかを競い合うように劇場に足を運んでいた。

そんな彼らの中で異彩を放っていたのが失業保険をはたいてチケット台本を80セットも購入してしまうというホームラン級の信者ムーブが話題になった。

そんな彼はいま何をしているのか?とnoteを見物に行ってみたところ定職につけずに困っているようだった。勢いだけで悪目立ちしたところで得るものは少ないよな…と改めて感じたクリスマスの夜。