HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏山シーズンが始まった

7月15日 土曜日 今日は半ドン。 仕事を終えて帰宅したあとはテント泊登山の準備をして新宿のバス乗り場へ。 夜行バスに揺られて長野の安曇野市に向かった。

走れない日々

7月10日 月曜日 今朝はランオフ。 走らない日はできるだけウォーキングでカロリーを…と思っているのだが、今朝はやる気が起きずベッドでゴロゴロして無駄な時間を過ごしてしまった。 本日は夏のボーナス支給日。 スマホのアプリで銀行口座の残高を見てみたと…

嘘のようなホントの話はだいたい嘘

7月8日 土曜日 今日は半ドン。 ガーミン先生からの練習メニューは長めのジョグだったので、時間のとれない朝に走らず帰宅後の夕方あたりに走ることにした。 楽なペースで…ということだったが、なかなかペースがあがらず、そして上げたペースを維持するのが結…

左足ふくらはぎが逝きかける

7月5日 水曜日 今日はスピード練習。 腕時計のガーミンの指示に従ってウォーミングアップを終え、そこから1分間をキロ4分で走り1分間のレスト…を6回繰り返し、次は30秒をさらに速く走り1分間のレスト…を6回繰り返した。 …と書くとウソになるので訂正しておく…

クラウドモンスター

7月3日 月曜日 今朝はランオフ。 前日の疲れが足にきている。 www.haradesugi.com そんなにハードに動いたわけではないんだけどなぁ…と思ったが、よくよく考えてみると最後に山に登ったのは6月4日の丹沢ボッカ駅伝の応援・撮影以来だった。 約1ヶ月ぶりの登…

久しぶりの登山(時々トレイルラン)

7月1日 土曜日 久しぶりの土日休みだというのに当初予定していた目的地の天気は雨。 少し前に見限って夜行バスをキャンセルして登山は晴れる予報の日曜日のみとして、今日はのんびりと1日を過ごすことにした。 …というわけで今朝はガーミンの指導のもと約14…

6月は135km走った

6月27日 火曜日 今朝はランオフ。 仕事もぼちぼち。 Twitterを見ていたら登山系アカウントの方々が自身のYouTubeチャンネルの男女比や年齢層について語っていた。 僕のチャンネルの視聴者はご覧の通りである。 男性が8割で女性が2割。 そして35歳以下の視聴…