HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

デス・ストランディング

12月29日 木曜日 朝はいつものウォーキング。 1kmくらい歩いて体が温まってきたところで、左足ふくらはぎの様子を見るために少し走って歩いてを何度か繰り返してみる。だいぶ良くなってきている印象。 11月26日に肉離れを起こし、12月8日に再発して悪化。 そ…

ガンニバル

12月28日 水曜日 今朝もいつものコースを歩いた。 平坦な道で短い距離をゆっくり走って歩いて…というのを数セットやってみた。ふくらはぎが伸びる登り斜面での走りや、強い蹴り出しはまだ危ない気がしているので、とにかく無理せずゆっくりと…。 帰宅後はお…

デス・ストランディングを無料でゲット

12月27日 火曜日 いつもの早朝ウォーキング。 肉離れした足はごくわずかではあるが回復してきているような気がする。患部に意識を集中して確認しなければ気付かないレベルだけど。 何をもって完治とするか判断が難しいところだけど、年明けくらいには走れる…

クレオ完走

12月26日 月曜日 今朝も6kmほどのウォーキング。 完全に平坦な道でほんの少しだけ走ってみたところ、短い距離であればいけそうな気がしたが、意図せず強い負荷をかけて怪我を再発させてしまうと、これまで待った時間がすべて無駄になってしまうので我慢…。 …

Netflixの「KLEO(クレオ)」が面白い

12月23日 金曜日 朝の運動はお休み。 足の調子は相変わらずで、日常生活を送るには何ら問題ないが、つま先主導の着地衝撃を受け止めるには心もとない…といった感じ。つまり肉離れした左ふくらはぎに強い負荷を与えると再発の可能性が高く、まだまだ無理はで…

退屈な日々

12月20日 火曜日 朝はいつものコースをウォーキング。 ふくらはぎの状況は特に変わらず。無理をしたら再発する…という雰囲気が左足ふくらはぎから伝わってくる。 最近はコツコツと仕事に没頭する時間が多く、1日があっという間に終わる。たぶん来年1月末く…

俺はやる

12月18日 日曜日 天気の良い朝だったが、異常な眠気とダルさでベッドで延々とゴロゴロしてしまい、昼過ぎになってようやく活動開始。 久しぶりに休日を台無しにして何とも言えない気分になる。といっても山に出かける日以外に充実した休日なんて殆ど無いのだ…

忘年会

12月16日 金曜日 朝のウォーキングはお休み。 日中はそつなく仕事をこなし、早めに切り上げて帰宅。 私服に着替えて最寄り駅から電車で藤沢駅へ。 今日はブロガーのフミコフミオさんと、フリー素材モデルの大川竜弥さんの3人での忘年会。いつもの待ち合わせ…

インサイドマン

12月15日 木曜日 昨日の鼻うがいのおかげで鼻のスースー具合が近年まれにみるレベルで朝まで快適に眠ることができた。ただしスマホで測定した感じだといびきは相変わらずのようだ…。 左足のふくらはぎ肉離れもだいぶ良くなり、平坦な場所を歩くぶんには問題…

初めての鼻うがい

12月13日 火曜日 左足ふくらはぎの肉離れはだいぶ良くなってきて、普通に歩くぶんには痛みも違和感も感じなくなってきた。ただ登り坂を歩く時に大股で足を踏み出すとふくらはぎに張りと痛みが少し出てしまう。 日常生活を送るうえでは殆ど問題はないが、強い…

二日酔い

12月11日 日曜日 久し振りの二日酔い。 朝9時前くらいになってようやく動けるように…。 元気になってきたところで軽めの朝食を食べ、しばらくまどろんだ後にユニクロで購入した裾上げ後の2WAYパンツを受け取りに横浜に向かった。 そして8階に行く前に地下へ…

徐々に回復していく左足ふくらはぎ

12月9日 金曜日 一晩寝れば多少は…と期待していた左足ふくらはぎの肉離れは良くなるはずもなく…。 普通に歩こうとすると左ふくらはぎに激痛が走るので、普段のスピードの1/3くらいの速さでトボトボと歩くしかない。 そんなわけでいつもの倍以上の時間をかけ…

肉離れ再び

12月8日 木曜日 昨日少し走った際に肉離れを起こしていた左足ふくらはぎに痛みが出てしまい、今朝になっても違和感が残っていたので、朝はのんびり家ですごすことにした。 朝食を食べ、トイレに行き、洗面台で顔を洗い、廊下に左足を下ろした瞬間に痛めてい…

足の調子

12月5日 月曜日 昨日は大した距離を歩いていないつもりだったが、普段とは違うアップダウンのある道を歩いたせいもあって多少の疲れは残っているようだった。 この調子だと丹沢あたりを歩いただけで体がバキバキになってしまいそうだ。 今年もあとわずか。 …

鎌倉ハイキングコース

12月4日 日曜日 朝のランはお休み。 朝食を摂り、たまった洗濯ものを処理して北鎌倉駅へ。 今日は友人たちとのんびり鎌倉をハイキング。

ハートフルサタデー

12月3日 土曜日 そろそろいいのでは?と思い5kmほど走った。 普通に走る分には痛めていた左足ふくらはぎには影響がないようで、キロ5分30秒ほどで走っても問題はなさそうだった。ところが4kmくらいを過ぎたところの登り坂で、ペースを落とさずに突っ込んだと…

止まらない咳と痰

11月30日 水曜日 朝の運動はお休み。 左足ふくらはぎの肉離れは日常生活にはほぼ影響がなくなっているが、負荷をかけた運動をやるにはまだ少し不安が残る。 階段を降りる際の踏み込み、上り坂を歩いている時など、まだ足の張りというかしこりが残っているよ…