HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

二日酔い

12月11日 日曜日

久し振りの二日酔い。

朝9時前くらいになってようやく動けるように…。

元気になってきたところで軽めの朝食を食べ、しばらくまどろんだ後にユニクロで購入した裾上げ後の2WAYパンツを受け取りに横浜に向かった。

そして8階に行く前に地下へ。

久し振りの牛タン定食。

美味い。

食後はエレベーターで8階のユニクロに移動して裾上げをお願いしていた2WAYストレッチパンツを受け取り家に帰った。

12月12日 月曜日

足の調子は平行線。

普通に歩くことはできるけど、ふくらはぎに負荷のかかるような動きはまだできない。ぐっと力を入れると痛みが出るので無理をするとすぐに再発してしまいそうな状態が続いている。

鎌倉のハイキングコースくらいなら歩けそうだが、登山やランニングができる状態まで回復するには結構時間がかかりそうな気がしている。

ユニクロで買った2WAYストレッチジャケット&パンツがなかなか良い。

生地がテロテロな感動パンツ&ジャケットと違って、生地がしっかりしていてかなり重いが、しっかりストレッチして動きやすいので買って良かった。これでセットアップで約1万円はかなりコスパが良いと思う。

www.uniqlo.com

今日の午後はコロナでお休みして人員が不足している関連の事業所に訪問して仕事のお手伝い。夕方まで作業して直帰。

新型コロナウイルスは流行りだした当初と比べると、症状がだいぶ軽くなってきていることもあり、世間にだいぶ受け入れられた感はあるものの、感染率が高く人によっては命にかかわる事態になる可能性は相変わらず残されているので油断は禁物。

意識が高すぎて逆に低くなってしまっているノーマスクな方々の人口も徐々に増えているようだけど、マスクをしている人たちが未だに多いおかげで自分たちが感染せずに済んでいるフリーライダーであることを自覚したほうがいいと思う。

感謝の気持ちをもってTPOはわきまえてほしい。