HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

ネトフリで『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』を観た

2024年4月1日 月曜日

昨日まで最悪だった体調が朝起きたら元気一杯!

嘘です。

体調は相変わらず。カロナールが切れると38度前後まで熱が上がり、カロナールを飲むと37度前半まで熱が下がる…といった状態。

咳は酷くなる一方だし、声は相変わらず出ないし回復の兆候は一切ない。このまま月曜日も休んでしまいたい気分だが、色々と事情があってそうもいかない。

しかたなく朝食を食べ、毎食後に飲む薬に加えて解熱剤のカロナールを飲んで職場に向かう。朝からあれこれ面倒な仕事を片づけて、必要な業務を終わらせたところで時刻は正午。

午前中勤務ということで帰らせてもらった。

『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』を観た感想

ネットフリックスのマイリストに入れてからいったいどれだけの時間が経ったのだろう?

配信されたら観ようから、いつか観よう、まぁそのうち、気が向いたら…とマイリストを見返しては「今日ではない」と見送ってきた『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』をようやく観ることができた。

こちらはヴェノムの続編。いわゆるパート2。

パート1に続いてまぁまぁ楽しめたものの、ヴィラン側のキャラの作り込みが甘いような気がして記憶に残るような作品とは思えなかった。

ソニー・ピクチャーズのマーベルシリーズはあまり良い声を聞かないんだよなぁ。モービウス(観てない)も評判よくないし、少し前に公開されたマダムウェブも主演が作品にダメ出ししてしまう始末だし…。

スパイダーマンシリーズ(アニメ含む)は間違いないんだけど…。

映画を観た後は早めのベッドイン。

2024年4月2日 火曜日

今朝の体温は37度。

昨夜カロナールを飲まなかったが、それでもこの体温は少しずつ良くなっている証拠だろう。喉は痛く咳は相変わらず酷いものだが、少しずつは前進しているような気がする。

発声できない状況は変わらず。どれだけ出そうと思っても出ない。これは他の症状よりも長引く可能性がありそうだ。

朝食を食べ、シャワーを浴び、職場に向かう。

通勤途中のソメイヨシノは少しずつ花を咲かせていた。僕が住んでいる周辺の桜は今週末には開花のピークを迎えるだろう。桜の開花に天気も付き合ってくれればいいのだが、そうもいかないようで、予報では今のところ土曜日以外は期待薄だ。

仕事は今日も半ドン。

体調を理由に勤務を短くするのは今日まで。

帰宅後は昼食を食べて昼寝。

夕方に炊いた米をタッパに詰めて冷凍庫に入れ、夕食に白油豆腐(あたらしい家中華に出ているレシピ)を作って食べた。