HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

松屋の親子丼

10月26日 水曜日 今朝は少し長めに7kmほどウォーキング。 日が昇る前の肌寒い時間帯に家を出て、速足で歩きながら徐々に体を温めていく。今すぐにでも走り出したい気分だが、残念ながら股関節周りの調子は相変わらず。 まっすぐ家に帰るつもりが、うっかり松…

東京マラソンの参加料を支払った

10月24日 月曜日 朝は6km弱のウォーキング。 走れなければ歩こう…ということでハレオのイグナイトを2錠飲んで、寒空のもといつものコースを歩いた。 HALEO イグナイト 6種の天然植物由来エキス配合 ダイエットサポート 180カプセル(90食分) HALEO Amazon …

不正ランナーの谷元 博樹 氏(ワープマン)が湊酒田つや姫ハーフマラソン大会の10km部門で華麗にショートカットをキメる!?

今年の北海道マラソンで話題になった不正ランナーこと谷元博樹氏が、湊酒田つや姫ハーフマラソン大会の10km部門で再び不正を行ったということで一部で話題になっていた。

走れないから歩く

10月21日 金曜日 朝の運動はお休み。 とりあえず1週間くらいストレッチ・柔軟をしながら様子を見て、改善しないようなら整骨院などで診てもらおうかな…。 某掲示板見てたら見つけた!「五十人平地区では、奥多摩小屋の閉鎖以降~ ~登山者の安全確保や自然環…

グロインペイン症候群?

10月18日 火曜日 朝のランはお休み。 10月15~16日の登山の1日目の記事を公開した。 www.haradesugi.com 仕事から帰ってきて2日目の写真の現像作業を行った。 唐松岳の山頂から五竜岳をタイムラプスで撮ったら、カラオケボックスの照明みたいな映像になって…

秋の思い出

10月14日 金曜日 土日で山に登る予定を入れており、足に負荷のかかるジョギングは今日もお休み。 サクッと仕事を切り上げて帰宅し、晩御飯を適当に食べ、用意しておいた荷物を持って毎日新聞社前を出発する「毎日あるぺん号」に乗るために竹橋駅へ。 週末の…

毎日がチートデイ

10月11日 火曜日 今日もランニングはお休み。 かれこれ5日間走っていない。 これだけ日数を開けると、これまで走って積み上げてきたもの(といってもたかだか2ヶ月弱だが)が無くなってしまうような気がして不安になる。 …なんてことを思いながらもジャンク…

ジャンクな日々

10月8日 土曜日 例によって朝の運動はお休み。 歩いているぶんには足に影響は殆どないからウォーキングでもやればいいのでは?という思いもあるが、日常生活を送るうえでも多少の違和感が出ている現状では無理は禁物かなと…。 世間は3連休だが僕の職場は残念…

寄り道している暇は無い

10月5日 水曜日 本日もランはお休み。 もう若くないんだなということを痛感する日々。 ただ年を理由に何もしなくなると余計に老いが加速するような気がしているので、体を丁寧に扱いつつ「この程度はやってもらわないと困る」というのを様々な負荷を与えなが…

東京マラソンに当選した

10月3日 月曜日 土曜日に寝過ごさなければ、今頃は北アルプスの雷鳥沢キャンプ場で気持ちの良い朝を迎えていたはずだが、残念ながらいつもの朝である。 朝起きると…というか正確には前日に走り終えてしばらく経ってからだが、左足の付け根と右太ももの外側に…

しょうもない週末

9月30日 金曜日 前日8kmほど走り、足に違和感があったので朝のジョグはお休み。 約1週間ぶりの職場。 デスクの上には色々な書類が積み上がり、まずはワーキングスペースの確保から取り掛かる。…といってもそこまで時間はかからずあっという間に処理を終え、…

2022年の夏休み

9月23日 金曜日 7月下旬に予定していた夏休み。 職場でクラスターが発生し、休みどころではない雰囲気が漂い、夏休みを8月下旬にスライドさせた。そして8月下旬が近づいてきたところで、天気予報が雨マーク一色に染まり再度延期を決意。 そんなこんなで待ち…