HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

毎日がチートデイ

10月11日 火曜日

今日もランニングはお休み。

かれこれ5日間走っていない。

これだけ日数を開けると、これまで走って積み上げてきたもの(といってもたかだか2ヶ月弱だが)が無くなってしまうような気がして不安になる。

…なんてことを思いながらもジャンクな食べ物を好んで食べまくっているのは心から心配していない証拠だろう。

まぁ物事はなるようにしかならないと思うので、体が発するサインには耳を傾けつつ、ぼちぼちやっていこうと思う。

マッスルグリルのシャイニー薊さんが運営するジムに物申す系筋トレYouTuberが凸して話題になっていた。

この騒動がどのように着地するかは分からないが、フィットネス業界は色々と闇が深いので、自浄作用が働くように何らかの取り組みを行って欲しい。

まぁナチュラルだろうがユーザーだろうがトップ選手の領域になってくると、もはやフィットネスではないような気がするけどね…。

肉体的および健康的観点で「望ましい」と考えられている状態であり、それを目指すための行為・活動。

フィットネス

10月12日 水曜日

朝起きて家でじっとしているのが気持ち悪くなってきたので、いつものジョギングコースをウォーキングで歩いてきた。

走らなければ大丈夫だろうと1時間弱くらい早足で歩いてみたが、足の痛み・違和感はそれほど気にならなかった。もしかしたら走れるかも?と数メートル走ってみたところ左右の気になるところが反応したのですぐに歩きに切り替えた。

帰りに松屋の朝定食を食べてカロリー収支が大幅黒字に…。

仕事を終えて帰宅したあとは背中と上腕二頭筋のトレーニング。チンニングを数セット、ダンベル・EZバーカールを数セット行った。

チンニングは効いているような気はするものの、これまで何回もやってきたが成長している実感がない。週に1回くらいトレーニングしていて、最近は体重も落ちてきているが、それでも回数をこなせないのはまだまだ重すぎるからなのだろうか?

週末の長野方面の天気が良さそうなのでバスを手配した。北アルプスのピークを踏むのは今年最後になりそうだ。

夜はサイゼリヤでピッツァ。

10月13日 木曜日

今朝は体がだるく眠くて仕方が無かったので、仕事に間に合うギリギリまでベッドでゴロゴロしていた。

仕事帰りに日高屋でラーメン餃子セットを食べ、マーベルドラマシリーズの「シーハルク」が最終回だからという、よく分からない理由で家に帰る前にビールとポテトチップスBIGを買ってしまう。

まぁラーメンと餃子を食べているし、それほど食べることはないだろうと思っていたがポテトチップスは別腹のようでモリモリ食ってしまった。

ドラマ視聴後は土日の登山の準備。

北アルプスのテント場はもう秋が終わりかけているので、それなりに寒くなってもいいような装備でパッキングを済ませた。

正確な重さは量っていないが、まぁ何とかなりそうな重さには収まっているような気がする。