HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

麺づくしデー

3月6日 月曜日

東京マラソン翌日の朝。

歩けない程の足の疲労・痛みはないが、走るには厳しい状態。

あわよくばリカバリーランを…なんて考えていたが無理だった。

そつなく仕事をこなし、帰宅し、夕食を食べ、寝た。

運動できないならビール飲んでも問題ないな…と平日禁酒の誓いを破ってしまったが、レースの翌日くらいはいいだろう。

3月7日 火曜日

昨夜届いたアシックスのノヴァブラスト3を履いてリカバリーラン。

程よいバウンド感とクッション性が癖になりそうな走っていて気持ちの良いシューズだ。とはいえまだ足に疲労が残っているので無理はせず、のんびりと走った。

仕事を終えた帰りに日高屋に寄って野菜たっぷりタンメンを食べた。

帰宅後はチンニングとアームカールの筋トレをサクッと行い、ハレオのハイパーリロード(プロテイン)を飲んでトレーニング終了。

次のレースまであと1ヶ月ちょっとあるので、しばらくはランニングの強度をあげつつ全身の筋トレにも力を入れていきたい。

3月8日 水曜日

足の調子も戻りつつあるので、今朝は厚底カーボンシューズを履いて少しペースを上げたジョギング。

日の出の時間もだいぶ早くなってきたし、気温も徐々に暖かくなってきて、朝のランニングが捗るようになってきた。

これで花粉が飛んでいなければ…。

今日は仕事で外出。

東京駅地下のよくわからない中華の店に入って失敗。

腹は膨れた。

仕事終わりに御徒町のアートスポーツに行って、そのまま味噌ラーメンの花田へ…と思っていたが、腹の中に昼飯の存在感がまだ残っており「あまりこってりしたものは…」と上野の花田を通り過ぎてしまった。

しかし上野駅の六厘舎でつけ麺を食べるという、結局こってりしたものを食べるというよくわからないムーブをキメて、上野東京ラインで横浜に帰った。

なんだかとても疲れたので21時30分過ぎにベッドイン。