HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

だいぶ良くなってきた

5月24日 水曜日

今朝は約9kmほどの距離を走った。

前半飛ばして後半抑えて結果的に平均でキロ6分ペース。

なかなか良い感じに走ることができたが、まだ本気を出せる状態ではないことが足から伝わってきた。

今日は仕事が休み。

ランニング後はのんびり朝食を食べ、シャワーを浴びて部屋の片付け。遅めの始動だったので、諸々片づけたところで昼になり、近所のスーパーへ買い出し。

午後は部屋でゴロゴロしているうちに夕方になり、夕飯の準備をしたり今年の夏山登山の計画を練っているうちに夜になり、あっという間に寝る時間に…。

5月25日 木曜日

今日は給料日。

そしてランニングはお休み。

職場へ行き仕事をして帰宅して飯を食って寝る。

特に何もない1日だった。

5月26日 金曜日

今朝は約7kmの距離をジョグで。

普段のジョギング用シューズ(ノヴァブラスト3)で、フルマラソンのサブ4に必要なペースであるキロ5分40秒を割と楽に出せるようになってきた。

3月くらいまでは空腹の状態の早朝ランではキロ6分がやっとだったが、早朝でも気温がそれなりに高く、体が動かしやすくなってきたのか、簡単にペースを上げられるようになってきた。

ただしまだまだ無理は禁物。

6月末まではジョギング以外のポイント練習は行わないつもりだ。

朝Twitterを見ていたらこんな素晴らしいイラストがタイムラインに流れてきた。

いつかはやりたい箱根外輪山一周のイラスト。ルートの見どころが散りばめられていて見ていて楽しい。

箱根外輪山一周と丹沢to高尾(TTT)は今年か来年で挑戦したい。