HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

食欲爆発

11月9日 水曜日

今朝もジョギング。

過度のランニングにより発症したグロインペイン症候群と思われる鼠径部の痛みがだいぶ軽減されてきている。ただ症状が完全に消えたわけではなく、走った後は多少の張りは残る。走れるようにはなってきているが、まだまだ無理は禁物といった状態…。

…というわけで本日もキロ7分ほどのペースで走ることにした。

朝4時30分に起床し、ストレッチやら何やら色々やって5時くらいに家を出発。空には昨夜皆既日食のあった月が綺麗に見えていた。

いつものコースをゆっくりと走りながら「この調子なら9km弱のコースを走れそうだな…」なんて思っていたら3kmを過ぎたあたりでUNK警報が鳴り出してしまう。

しかもかなり急を要する感じ…。

このまま先へ進むとトイレ無しゾーンに突入してジ・エンドなので、車の通りの多い道路に進路を変更し、コンビニエンスストアを探すミッションに移行した。

「このあたりにセブンイレブンがあったはずだが…」という朧げな記憶を頼りに歩いていくと、薄暗い道に煌々と光る看板を発見。

ミッションコンプリート。

その後は予定していたルートを変更して8.5kmほどの距離を走り切った。

帰宅後はプロテインとコーラゼロ。

ここ数回のランニングで疲労が蓄積しているからなのか、単に昼飯を食べて血糖値の変動が大きかったからなのかは分からないが、昼過ぎから夕方まで眠気との戦いが続いた。

仕事帰りにマクドナルドに吸い寄せられ、ビックマックセットを思わず注文してしまう。前よりも値上がりしているような気がした。

帰宅後は背中を鍛えるチンニングと、上腕二頭筋を鍛えるアームカールを行った。トレーニング後は仕事帰りにうっかり買ってしまったビールとスナック菓子を食べるという最悪のムーブをキメてしまう。

そして寝る前にマルちゃん「白い力もち」を食べてしまう。

明日からは気を付けよう…。