HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

ビルドアップ

4月1日 土曜日

右足を踏み込んだ時に大腿四頭筋に少し痛みが出ていたので朝のランニングはお休み。

今日は半ドンなので、帰宅する昼過ぎまでに良くなっていれば軽めのジョグを…と思っていたが帰宅後も調子がイマイチだったのでランオフ。

レース本番まであと2週間。

うまく調整してコンディションを整えていきたい。

4月2日 日曜日

昨日まであった足の痛みが軽減したので走ることにした。

今日は5kmごとにペースを上げていく15kmのビルドアップ走をやってみようと思っていたので、いつもの空腹ランではなくちゃんと朝食を摂って、少し時間を置いてから走ることにした。

シューズはアシックスのノヴァブラスト3。

最初の5kmはレースペースの5分30~40秒で走り、次の5kmは5分20秒くらいで走り、最後の5kmは5分10秒くらい…と思っていたがらすと2kmは力尽きてペースを維持することができなかった。

帰宅後はシャワーを浴びて、駅近くのとんかつ屋で昼食。

そんなに腹が減っていなかったので普通のロースかつ定食を注文したのだが、聞き間違えられたのか上ロースかつ定食(しかもご飯・キャベツ大盛)が出てきた。

まぁいいかと頑張って食べた。

…というわけで昼に食べ過ぎたので夜は控えめに。

ビールを飲んで眠くなってきたので21時30分過ぎにベッドに入った。