HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

ウォークインできないクローゼット

ここ数日部屋の不要なものをヤフオクで幾らで売れるのかを調べていて、落札相場通りにすべて売り切れば10~20万円くらいになりそうなことが分かり、2021年1月中にやることとして検討している。 思い返してみれば1年間色々なものを買ってきて、INは多かったも…

Mr.ノーバディ

仕事納めまであと少し。 大晦日から八ヶ岳周辺を歩こうと思っていたが、風がかなり強いようなので年内はおとなしく自宅で過ごすことになりそう。 新型コロナウイルスの陽性者数も徐々に増えてきているし、行動をある程度制限しなければならない日々が近いう…

イケハヤ氏の新刊「Web3.0の重要性を徹底解説! 初心者向け入門書」がAmazonの農学カテゴリーで1位になる

12月28日 Twitterのタイムラインを眺めていると「仕事納め」のワードがちらほら流れてくる。僕の場合は毎年30日まで納まらないだけでなく、年が明けてからの休みも割と短い。 例年は大晦日に帰省して年を越して正月に横浜に戻るという年末年始だが、昨年はコ…

眠い

12月27日 朝から猛烈に眠かった。 それなりに睡眠時間は確保したつもりだったが、眠りが浅かったのか日中は睡魔との闘いだった。もしかしたら前日に深酒したのが原因かもしれない。 早く眠りたかったので、仕事を終えたあと日高屋で適当に食事を済ませて帰宅…

スタンレーのタンブラーをかながわPayで購入した

12月26日 天気の良い日曜日。 JOURNAL STANDARD relumeのみなとみらい店が登山ウェアのフーディニの取扱店になっていたので、かながわPayで買い物できるものがないかを探しに出かけたものの、フーディニと思われる商品はひとつも無かった。

クリスマス

今年もあと僅か。 毎日書こうと思いつつもついうっかり忘れてしまう。 朝起きたら前日の分を書くとかルーチンワークにしないと続かないかも。

かながわPayのポイントを集めたい

用意した予算が消費しきれないため、かながわPayの還元ポイントが10,000ポイントから30,000ポイントに引き上げられた。 できればポイントの付与上限を引き上げるのではなく、使える店を追加してほしいところだが…。 www.yomiuri.co.jp

思い立ったが吉日

1年を振り返ろうとしたものの、何をしていたか分からない空白期間が多すぎるので今後は簡単な日記をつけてみたいと思う。 というわけで思い立ったが吉日。

登山の天気予報サイト「てんきとくらす」のフォトコンテストで優秀賞を頂いた

登山の天気予報サイトの「てんきとくらす」で募集していたフォトコンテストに応募したところ、燕山荘の近くで撮影したライチョウの写真が優秀賞に選ばれ、日本気象株式会社から5,000円分のAmazonギフト券を頂いた。

ケトジェニックダイエット後の僕の体重

ケトジェニックダイエットを2週間ほど継続し、そこから通常の食事に戻して2週間が経とうとしている。 2週間のケトジェニックダイエットで体重が3kgほど減り、その後は1kgほど戻って76kgを前後している。 糖質制限を解除してからは1日の総摂取カロリーに注…

ケトジェニックダイエット(糖質制限)を始めて5日が経過

ケトジェニックダイエット(糖質制限)を始めて5日が経過した。 スタート時点の体重が78.3kgくらいで、今朝の体重が75.8kgだったから5日で2.5kg体重が減ったことになる。 いまやっていることは以下の通り。 糖質は1日20g以内を目標にする 朝起きたら近所を30…

帰ってきたコーヘイ

元イケハヤ書生のコーヘイ氏がブログ・Twitterアカウントを新たに作成し、インターネットに帰って来た。 イケハヤ書生時代 イケハヤ信者&立花岳志信者のコーヘイ氏はイケハヤ書生になるために仕事を辞めて高知に移住。 書生になる前から運営していたブログ…