HaraDesugi Diary

はらですぎの日記

キメラゴン氏の情報商材「インフルエンサークエスト」を購入した人たちの現状を調べてみた

キメラゴン氏の情報商材「インフルエンサークエスト」が販売を開始して1ヵ月が経過した。 そこで今回は以前に紹介したインフルエンサークエスト購入者の方々の1ヵ月後の現状を調べてみた。 レベル1からスタートした冒険者たちがどのように成長したのか、…

続・ふくらはぎの肉離れ

肉離れを起こした右足ふくらはぎの痛みが酷い。 歩行時にかなり痛むので、右足ふくらはぎに負担がかからない歩き方をしようとすると、通常の半分くらいの速度になってしまう。でも選択肢はこれしかないので、自宅と職場の間の歩行時間は通常時よりもかなり長…

【イケハヤ界隈】借金しゅうへい氏が炎上したコンサルとサロンに言及し、参加者てるい氏がそれに反論【大吟醸持ってきて】

私も月額3万円のツイッターコンサルを半年前に受けたけど毎日報告してるだけ。お金返してくれるかな?いやお金ないのか?😇 https://t.co/I5Em3HxT9m pic.twitter.com/ujIna5g5Kw — てるい@フリーエンジニア営業 (@yutorisugi) 2020年3月29日 イケハヤ氏に金を…

ふくらはぎの肉離れ

ダイエットを加速させるために筋トレに加えて有酸素運動も始めようと思い、近所を張り切って走っていたところ、調子に乗りすぎて肉離れを起こしてしまった。 部位はふくらはぎ。 最初は酷い筋肉痛だと思っていたが、時間が経つにつれ歩くだけで痛むようにな…

イケハヤ氏 高校生に disられる

僕らが未来を作ります!と胸を張って言えるようになるためにもっと努力します❗️ — ハヤト中学生ビジネスマン (@hayatoblog) 2020年1月20日 そりゃもう未来しかないので、健康に気をつけつつ、ひたすらサイコロ投げたら絶対成功しますよw あとは任せます! —…

キメラゴン氏の新しい情報商材「インフルエンサークエスト(Influencer quest)」の評判を調べてみた #インクエ

情報商材界のサラブレッド「キメラゴン氏」が養分ファンに向けて新たな商材をリリースした。 その名も「インフルエンサークエスト(インクエ)」。 ページには「僕のこれまでの集大成。キメラゴン渾身のオンラインスクールがついに募集開始!」と書いてあっ…

イケハヤ氏の懐刀?の借金しゅうへい氏(@shupeiman)が提供していたTwitterコンサルが酷いと話題に

借金しゅうへい氏のTwitterコンサルが酷いと話題になっていた。 しゅうへい氏は、イケハヤ氏やはあちゅうさんのイベントの運営を仕切ったり、彼らが炎上しかけた時に擁護するようなツイートを連発したりする、彼らの御用聞き的な存在。 イケハヤ氏とパチンコ…

詐欺師風の男が誰かにぶん殴られている画像

以前iPadで描いた「詐欺師風の男が誰かにぶん殴られている画像」をillustratorを使ってベクター化してみることにした。 www.haradesugidiary.com せっかくパス化したので、微調整しながら4コマ漫画を作ってみた。

元イケハヤ書生キック氏の有料noteに1,980円の価値があるか調べてみた

以前にこんな記事を書いた。 www.haradesugidiary.com この記事を公開したあとに元イケハヤ書生のキック氏にブロックされてしまったので、おそらく見て頂けたのだと思う。 あれから1年近くが経ったので、上記記事の方法に則ってnoteが公開されてすぐに購入さ…

ミルクボーイ「イケハヤ」

いきなりですけどね、うちのおかんが好きなインフルエンサーがおるんやけどね その名前をちょっと忘れたらしくてね インフルエンサーの名前忘れてもうてーどうなってんねんそれは まあ色々聞くんやけど全然わからへんねんな ほな俺がね、おかんの好きなイン…

ドラクエのモンスターの名前と衣類の防虫剤の名前を足したみたいなハンドルネームの中学生

ドラクエのモンスターの名前と衣類の防虫剤の名前を足したみたいなハンドルネームの中学生が少し前から話題になっている。

大人数の飲み会に参加して孤立したイケハヤ氏が忘年会に恨み節?

イケハヤ大学ネタ。 忘年会は無駄だから断ろうという得意の逆張りオピニオン動画。 画像はイケハヤ大学「今年は忘年会を断ろう!【断る勇気で人生が変わる】」より引用。

自分史上最高ボディ

最近何かとAmazon・楽天・その他諸々・・・ポチりすぎている。 冬の賞与が入るとはいえ10月くらいまで大人しかった物欲が11月くらいからバグり始めている。一度冷静になってクレジット決済した金額を精査しておいたほうがいいような気がする。

ナオキイシイ氏のクラウドファンディングが3,000円の支援を集めて無事に終了

以前に出産クラウドファンディングで炎上したナオキイシイ氏のクラウドファンディングが終了した。

久しぶりの脚トレで生まれたての小鹿のようになる

久しぶりに足の筋トレをやった。 山をやっているから脚をわざわざ鍛える必要もないだろう・・・というのが僕が脚トレから逃げ続けている言い訳。 週に何回も山に入っているのであればその言い分も通用すると思うが、月に数回程度の登山が脚トレ代わりという…

4コマ漫画

4コマ漫画。

イケダハヤト氏(イケハヤ氏)のブログ「まだ仮想通貨持ってないの?」の現状を見物してきた

数百万円かけてリニューアル中のイケハヤ氏のメインブログ「まだ仮想通貨持ってないの?」についてのメモ。

「イケダハヤト(イケハヤ氏)が提供する学び」に3万円以上使う「ヤバくない」人の現状を調べてみた

画像:イケハヤ大学より引用 イケハヤ氏は自身のYouTubeチャンネルの「イケハヤ大学」で「学びに3万円使えないのはヤバい」と言っていた。 しかし誰もそんなことは言っていない。 「大して実績のないアンタの商材に3万円も払えるかよ(意訳)」と言ってい…

iPad落書き

今日の落書き。 2chのAAをベースにiPadでササっと。 最近どんどん落ちぶれて、仮想通貨バブルの頃の勢いが見る影もないほどの凋落ぶり・・・彼が復活する日は来るのだろうか? 前回同様に適当に描いた落書きなので、使いたいと思う奇特な方は文字部分を消し…

日曜日

日曜日は所要で東京方面へ。 せっかくなので御徒町まで移動してART SPORTSで登山用品・登山ウェアなどを物色してきた。色々と気になるアイテムはあるものの、物欲を刺激されるほどの物は特になかった。

iPad(第 7 世代)を購入して久しぶりの落書き

iPadを購入した。 ProでもAirでもMiniでもない普通のiPad。 普通のiPadでも旧型のアップルペンシルが使えるようになったので、暇つぶしの落書き用途とベッドサイドでの動画鑑賞用に購入してみた。

GoPro HERO8 Blackをポチった翌日に風邪をひく

先日発売が発表されたGoPro HERO8 Blackを衝動的にポチってしまった。 発売日は10月14日らしいので、届くのは10月下旬くらいだろうか。 とりあえず年内はこれを色んな場面で使ってみて、来年の夏山登山に使えるかをチェックしていこうと思う。 ・・・風邪を…

腹出杉輝

そういえばこっちのブログ、普段の日記としても使うつもりだったのに、全然書いていなかった。 ・・・というわけでなにか文章を書こうと思う。

イケハヤワナビーな人たちの近況

久しぶりの更新。 少し前に話題になった箕輪氏のイケハヤ氏「アイツ」呼ばわり事件。 この動画の中で家入氏はイケハヤワナビー的な界隈がまったく稼げていない点について触れていた。 あなたたちもそういう人たちから広く薄く掠め取っているじゃないか・・・…

イケダハヤト氏(イケハヤ氏)とはあちゅうさんのスキルシェアサロンの参加者が半年で2,748人減少

最盛期には3千人を越える参加者を集めていた脱社畜サロンも今や虫の息。 運営者のイケハヤ氏もすっかりやる気を失ってしまったのか、2019年5月31日を最後にサロンに関するツイートをしていない。 Twitterで「スキルシェアサロン」と検索しても出てくるのはア…

イケダハヤト氏の弟子(書生)になりたい人は必見!元イケハヤ書生・現イケハヤ書生について調べてみたよ!

画像:本田圭佑、けんすう、箕輪厚介……著名人が「弟子」を募集している件!(イケハヤ大学)より引用 イケハヤ氏が最近自身のYouTubeで「弟子を募集中」と言っていた。 「僕の弟子になれば多岐にわたって教えられることがある」みたいなことを発言しているの…

超マニアックな記事を作成中

画像:本田圭佑、けんすう、箕輪厚介……著名人が「弟子」を募集している件!(イケハヤ大学)より引用 イケハヤ氏が自身のYouTubeで「弟子を募集中」と言っていた。

イケダハヤト氏(イケハヤ氏)を最近知った人に読んでもらいたい過去の出来事

最近イケハヤ氏を知った人たちは何故彼がこんなにネット上で叩かれているのかを理解していない(もしくは知らない)ような気がする。 10年以上インターネットで活動してきていろんな失敗をしたけれど、失敗というのは意外と許してもらえたり、忘れてもらえた…

イケダハヤト氏(@ihayato)が出資を約束したウェブサービス案件からトンズラか!?

【ゆる募】イケハヤと一緒に「ビデオ・音声が配信できるオンラインサロンプラットフォーム(discordの改善・特化版)」を作ってくれるエンジニア、あるいは起業家の方。開発資金の提供(とりあえず1,000万以下) or 出資します。discord依存も怖いんで、自社…

イベント「#かわるフェス」で露呈したイケハヤ氏とその他ゲスト陣の集客力

#かわるフェス 楽しかった!大阪でこれだけ人が集まるのは感動。時代は着実に変わりつつありますねー。 — イケハヤ社長@ホワイト企業作り (@IHayato) May 11, 2019 イケハヤ氏が大阪のイベントに参加していたらしい。 どうやら「かわるフェス」というインタ…