HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

小島監督のドキュメンタリー「HIDEO KOJIMA:CONNECTING WORLDS」を観た

2024年2月24日 土曜日

ここ数日微妙な天気が続いていたが今日は晴れ。

こういう日は仕事を休んでどこかに遊びに行きたいところだが、残念ながら昼過ぎくらいまで仕事…。

仕事が終わったらパシフィコ横浜で開催中のCP+2024にまた行こうかな…なんて思っていたけど面倒になってきたのでやめた。

帰宅後は家でゴロゴロ&ウトウト。

HIDEO KOJIMA:CONNECTING WORLDS

今日は映画を観る気になれなかったので、ディズニープラスで配信されているゲームクリエイターの小島秀夫氏(小島監督)のドキュメンタリー作品を観ることにした。

コジマプロダクションの設立からゲーム「DEATH STRANDING」の完成・発売までの映像を軸に、本人や交友のある著名人のインタビュー、幼少期のアニメ映像などを織り込んだ映像作品。

59分があっという間で見応えがあった。

小島監督が子供の頃に書店でSFの本を買った話に合わせて流しているアニメで手に取っている「マー」という本がオカルト情報誌のムーにしか見えなくて笑った。

SHOGUN 将軍

ディズニープラスに復帰した理由は、真田広之プロデュース・主演のSHOGUN 将軍を観るため。

2024年2月27日より配信開始とのこと。楽しみ。