HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

CP+2024 最終日

2024年2月25日 日曜日

天気はあいにくの雨模様。

この天気で登山に行くわけにもいかないので、最終日のCP+2024に行くことにした。初日に行った際にできなかったことをやってサクッと帰るつもりで現地に向かった。

予定よりもかなり早く着いてしまったので、マクドナルドで2度目の朝食。

2月3日以降、足のシンスプリントにより1度も走っていないため、余計に食べた分は漏れなく体に蓄積されていく…。

開場時間の10時少し前にパシフィコ横浜に移動し、VIP・プレス・インフルエンサーの入口に向かう。一般入場はそれなりの行列が形成されていたが、プレス・インフルエンサーの入場待ちは僕を含めて3名ほどだった。隣のVIPの列は20名くらいは並んでいたような気がする。

開場と同時にニコンブースに直行し、気になっていたレンズを試させてもらった。

「NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena」は価格.comの最安値で351,146円と、大金が転がり込んでこない限り絶対に買えないレンズで、そういう機材をお試しで使えるのがCP+の良いところ。

ファインダーの中には見たことの無い玉ボケが広がっていた。

その後はキヤノンブースに移動し、家から持ってきた写真をプリントしてもらった。

これまで撮ってきた写真は年賀状に印刷するくらいで、時々PC上で過去の写真を眺める程度だったが、こうやって写真として印刷するとまた違った感情が湧いてくる。

とはいえプリンターを買って印刷しても飾れる場所は限られているし、ランニングコストもバカにならないので、自画自賛できる最高の写真が撮れた場合は、どこかのプリントサービスなどを利用したほうがいいような気がする。