HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

マップカメラ(防湿庫)にカメラを発送した話。

f:id:haradesugi:20190324151055j:plain

昨年の今頃に購入して使ってきた富士フイルムのX-T2とレンズ一式を、先日マップカメラに発送して本日買取り額が予定通りに提示されてきたため承認ボタンをクリックした。

f:id:haradesugi:20190128064837j:plain

富士フイルムのカメラはとても気に入っていたし、写真を撮る楽しみをより深めてくれたカメラだったけど、僕の使う用途ではマッチしないケースがあったり、僕の変わった写真の楽しみ方である「等倍鑑賞」をより高いレベルで味わうために新しいカメラに買い換えることに決めた。

f:id:haradesugi:20190128065238j:plain

身近なところに出かけて撮影するスナップであれば小型で画素数もそれのどないカメラで十分だと思うけど、苦労して歩いて訪れた山の絶景は最高の機材でしっかり撮影しておきたいと思い、今回思い切った買い物をしてみた。

写真に詳しくなく実力も無いことから分不相応な買い物であると思われてしまうかもしれないけれど、そういう声も受け入れつつ今年はもう少し写真や動画の撮影に力を入れられたらなあと思っている。