HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバースを109シネマズ湘南で観た

6月17日 土曜日

今朝は約9kmの距離をキロ7分弱でゆっくり走った。

朝から雲一つない快晴で、明日もまずまずの天気。今日が休みなら1泊2日でテント泊登山にでかけていたが残念ながら仕事…。

帰宅後に朝食を食べ、シャワーを浴びて職場へ。

今日は割と平和で昼過ぎまでのんびり働いて帰宅。

ビールとスナック菓子を用意して「ワイルド・スピード/ジェットブレイク」を観た。

前から魁!!男塾っぽいなと思っていたけど、今回も「お、お前等ーっ!!」的な展開があってホッコリ。

強力な磁力を使ったカーアクションはなかなか楽しかったけど、くっつくのはいいけど反発するのは何で?と若干モヤってしまった。シリーズをずっと見てきて今更そんなところ気にする?と言われればまぁそうだよな…となるんだが。

これで劇場公開中の最新作の手前まで追いつくことができた。

---

明日は雲が若干多めになりそうで、今日ほどの天気にはならないような気がして、山に行くか迷ってしまい、あれこれしているうちに寝る時間になってしまった。

6月18日 日曜日

早起きして近場の山にでも行こうかと思っていたが、前日に行き先を決めることも準備をすることもなく寝てしまい、かつ朝寝坊してしまい登山は断念。

仕方なくマジックスピード2を履いて少し早めのランニングに…。

キロ5分20~30秒をキープして8kmほど走って帰宅。

登山を諦めたのでプランB発動。

6月16日公開の「スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース」を観に行くことにした。109シネマズのサイトで座席を予約。

午前中は家でのんびり過ごして、昼くらいに出発して最寄り駅で昼食を食べ、辻堂のテラスモール湘南へ。

上映開始時間まで店内をウロウロと見て回った。

映画を観た感想は「最高」の一言。

前作を余裕で越えてきた見事な映像表現とストーリーに序盤からぐいぐい引き込まれて、上映時間の2時間20分があっという間だった。

次回が2024年3月ということなので、それまでに配信系で何度も観ることになりそうである。すごく良かった。

以下は本編の映像がふんだんに使われたミュージックビデオ。

映画を観た人は余韻に浸れると思う。