HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

小田原

6月19日 月曜日

今日はランニングお休み。

家での朝はのんびりすごすことができたが、職場の朝は慌ただしく、昼過ぎくらいまでバタバタと事務処理に追われた。

帰宅後にスクワットを空身や重りを持ったりで合計80回ほど行った。

月曜日は足トレの日にしているのだが、スクワットで疲れてしまい、ゴムチューブを使ったトレーニングをうっかり忘れてしまった。

トレーニング後は冷蔵にあったベーコン・きざみニンニクを使って炒飯らしきものを作って食べた。

6月20日 火曜日

今朝はキロ7分からスタートして、2kmごとに30秒ペースを上げてみた。

7km過ぎくらいから疲れてきてペースが落ちて、最後の1.3kmはペースをがくんと落としてゆっくり走った。滝汗。

昼間のお仕事はいつもと比べるとかなり平和で、事務所全体がのんびりムードだった。たまにはこういう日があってもいいかもしれない。

仕事帰りにピザが食べたくなったので、サイゼリヤでマルゲリータピザとほうれん草のソテーを注文。

帰宅後は背中と上腕二頭筋のトレーニング。

なんとなく飲みたくなったので、500mlの炭酸水がなくなるまでハイボールを作って飲んだ。

6月21日 水曜日

いつもの時間に起きて身支度を整えて外に出て走り出したところ、左足のすねと右鼠径部に痛みを感じたので家に引き返した。

左足のすねはシンスプリントの可能性、右鼠径部はグロインペイン症候群の可能性が考えられるが、どちらも僕が何となくそう思っているだけでもしかしたら違うかもしれない。

病院に受診するような状態ではないと思うので少し様子を見ようと思う。

今日は仕事の打ち合わせで小田原へ。

小田原駅は丹沢や箱根に登山で出かける時の乗り換えの駅として利用することは何度もあるが、駅の外に出てウロウロするのはかなり久しぶりのような気がする。

駅の隣には商業施設のミナカとホテル天成園 小田原駅 別館があり、食事処やお土産屋などが充実していた。

…というわけでとんかつ定食大好きおじさんは例によってとんかつ屋に吸い込まれていくのであった。用事を済ませてから店に入ったのでランチの時間をギリギリ過ぎてしまい、通常料金で食べることになってしまった。

食後は小田原城へ。

平日の昼間なので観光客はまばら。

小田原城周辺にはアジサイが沢山花を咲かせていたが、見頃は少し過ぎているようだった。

まだ綺麗に咲いている個体もちらほら。

1週間くらい前に来たかった。

諸々の用事を済ませて直帰。

夕食を適当に済ませたところで荷物が到着。

DW 5-Pocket Shorts

www.yamatomichi.com

登山系ネットショップで売っているのを発見して思わずポチってしまった。

紫と茶色が混ざったような良い感じの発色。

今年の夏山で投入する予定。