HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

寒い朝

1月25日 水曜日

昨夜は寒波がやってきたとのことで、Twitterのタイムラインには降雪の知らせが幾つか流れてきた。寝る前に部屋の外を見てみると、通路にうっすらと雪らしきものが確認できたので、関東地方でも多少なり雪が降ったのかもしれない。

…そんな翌朝。

ジョギングの準備をして外に出ると雪は当然ないが、路面はまだ少し湿っているようだった。いつものコースに向かって走り出すと、昨日の朝とは違った空気の冷たさが露出している顔面の肌を引き締める。

昨夜の筋トレ・HIITの疲労はまだ体には出始めていないようで、なかなかの寒さではあるものの動き出しは順調。そのままキロ6分台前半のペースを維持して走り続け、約7kmちょっとの距離を走り切った。

今回も負傷していた左足ふくらはぎの張り・違和感は無し。

明日は月曜日のHIITの疲労が出始めるはずなので、朝のジョギングは難しいかもしれない。昨夜飲んだハレオのハイパーリロードの効果が出てくれるといいのだが。

今日は飛び込み仕事が入ってきて朝からバタバタして、気が付けば昼・昼過ぎ・夕方とあっという間の1日だった。

帰宅後は冷凍パスタを食べながらディズニープラスのガンニバル第6話を観た。

食事しながらこの作品を観るのは少々危険だが、物語の展開的に今夜は大丈夫だろうと予想してパパっと済ませた。

全7話のシーズン1のうちの第6話ということで物語が佳境に入ってきた。供花村の人々の不気味さもさることながら、主人公の阿川の突如スイッチが入る暴走モードの狂気性もなかなかヤバい。

ドラマを観たあとは少し時間を置いて、久しぶりの胸&上腕三頭筋トレ。折り畳みのトレーニングベンチを出してダンベルプレスとダンベルフライ、EZバーを使った上腕三頭筋トレーニングなどを行い、HIITで締め。

運動後はハイパーリロードを飲んだ。昨日から運動後に飲むようにしているが、なかなか良いかもしれない。

寝る時間までまだ余裕があったので、久しぶりにウイスキーをロックで2杯ほど飲んだ。平日はできるだけ飲酒は控えようと思っていたのだがつい…。