HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

東京マラソンの参加料を支払った

10月24日 月曜日

朝は6km弱のウォーキング。

走れなければ歩こう…ということでハレオのイグナイトを2錠飲んで、寒空のもといつものコースを歩いた。

ここ数日は朝と夜に股関節周りのストレッチをそれなりにやっているが、今のところ改善してくれそうな予兆はない。11月になっても今の状況が続くようであれば、近所の整体院に行こうと思っている。

仕事帰りに日高屋で生姜焼き定食を食べた。

食生活を変えていないので、走らない日々が続くと体重が落ちない…。

10月25日 火曜日

今朝も昨日と同様のコースをウォーキングで。

何とか走れないものかと、ウォーキングの最中に痛み・違和感が出ないスロージョグのフォームを模索するがうまくいかない。

この症状が最初に出た時は2週間くらいランを休み、一度は日常生活に支障はでなくなるまで回復したが、2回ほど走ったら症状が再発してしまったので、どうすれば完治なのかよく分からずにいる。近所の良さげな整体院を見つけたが、予約で埋まっておりすぐに治療はしてもらえそうにない。

今日は給与日。

すっかり忘れていた東京マラソンの代金支払いを行った。

東京マラソンはスタート地点とゴール地点が異なるので、追加料金を支払って荷物の配送をお願いすることにした。あと自分の名前が入る新聞も記念に申し込んでみた。

当初の予定ではレース当日まで走りこんで、それなりのタイムで完走できたらいいなと思っていたが、今の状況的には「参加できるコンディション」と「無事に完走」が目標になりそうだ。