HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

ハートフルサタデー

12月3日 土曜日

そろそろいいのでは?と思い5kmほど走った。

普通に走る分には痛めていた左足ふくらはぎには影響がないようで、キロ5分30秒ほどで走っても問題はなさそうだった。ところが4kmくらいを過ぎたところの登り坂で、ペースを落とさずに突っ込んだところ、左足ふくらはぎの肉離れしていた個所に痛みが出てきた。

登り坂はペースをかなり落とさないと痛めていた個所に負荷がかかってしまうということが分かった。分かった時にはもう遅く、足の状態が数日前に戻ってしまった。しばらく放っておけば回復しそうだが、軽傷だと思っていた肉離れが完治するまでにはまだ時間がかかりそうだ。

帰宅後は食欲が無かったので朝食は無し。

シャワーを浴びて身支度を整えて職場へ。外は思いのほか寒く、スーツだけでは心もとなかったのでコートを着て通勤した。

半ドンで仕事を終え帰宅。

Twitterを見物していたところ、作家でブロガーのはあちゅうさんが予定していた小田原市での講演が別の方に変わってしまったという情報が流れてきた。

12月10日の土曜日に「かながわハートフルフェスタ2022inおだわら」が小田原三の丸ホール大ホールで開催され、そこで半径5メートルから『人権』を考える~SNSでの人権侵害をインフルエンサーと学ぼう~(リンクは魚拓)という、講演会が予定されていたが、いつの間にか講演講師がはあちゅうさんから別の方に変わってしまった。

www.pref.kanagawa.jp

小田原市にはあちゅうさんの素行に関する情報提供があったのか、アフィリエイトで忙しかったのか、個人的な事情があったのかは分からないが、このイベント告知を見てから続いていたモヤモヤがスッキリした。