HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

止まらない咳と痰

11月30日 水曜日

朝の運動はお休み。

左足ふくらはぎの肉離れは日常生活にはほぼ影響がなくなっているが、負荷をかけた運動をやるにはまだ少し不安が残る。

階段を降りる際の踏み込み、上り坂を歩いている時など、まだ足の張りというかしこりが残っているような気がしている。ただもうだいぶ良くなってきているので、明日はウォーキングで様子を見てみようと思う。

ハリウッド版「聖闘士星矢」が2023年に公開されるらしい。

映画『ナイツ・オブ・ザ・ゾディアック』 (C)2023 TOEI ANIMATION CO, Ltd.

natalie.mu

映像を見た感じだとなかなかカッコ良さそうな印象を受けたが、僕たちが漫画やアニメで見てきた聖闘士星矢とは違ったものになりそうだ。

個人的にはアニメのクロスの装着シーンを再現して欲しいと思っているんだけど難しいかな…。

12月1日 木曜日

今朝は5.96kmのウォーキング。

左足ふくらはぎの肉離れの状況はだいぶ良くなってきている。早歩きは特に問題はなさそうだが、走ると足に張りと軽い痛みを感じた。

今年も残すところあと1ヶ月。

毎年このくらいの時期になると「今年もあっという間だったなぁ」とありきたりな感想を口にしてしまうが、そう感じてしまうのだから仕方がない。あっという間に過ぎていく1年365日をあとで振り返ることができるようにと昨年12月中旬からこのブログに適当なことを書き続けているが、それもあと少しで1年。

何か役に立ったか?と言われると、まったくそんなことはないのだが、今年始めたジョギングと同じでやらないと気持ちが悪いというか、何となくおさまりが悪いので何もない1日でもこのように書くようにしている。

その日に何があったのかよく分からないテキストばかりだが…。

12月2日 金曜日

昨夜は結構夜更かししてしまい、かなり遅めの起床…というわけで、ワールドカップの日本対スペインは当然見れず…。

起きてしばらくしてから「あ、日本戦!」とネットで結果を見てびっくり。1点ビハインドの状態からあれよあれよと2点を取って逆転勝利していた。

  • ドイツ戦:寝ていて見れず→日本勝利
  • コスタリカ戦:がっつり視聴→コスタリカ勝利
  • スペイン戦:寝ていて見れず→日本勝利

次も寝ていた方がいいような気がしてきた。

朝のんびり起床できたのは仕事が休みだから。

のんびりと朝食をとり、シャワーを浴びて部屋でダラダラ。

先週、舞い上がるホコリの中で片づけ作業を行ったことで、土曜日からとんでもない量の鼻水が分泌されるようになり、その影響で後鼻漏による痰と咳の症状に発展して困っている。月曜日と火曜日に鼻炎薬を飲んで鼻水はだいぶ落ち着いてきたが、痰と咳は未だに続いている。

このご時世、職場や外出先や電車などでゲホゲホやっていると白い目でみられがちなので何とかしたいところだが、これといった対処法がないのが悩ましい。

物は試し…ということで鼻うがい用のキットをポチってみた。

到着予定は日曜日。