HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

走れないので歩く

5月8日 月曜日

ゴールデンウィークが終わった。

僕の場合は5月5日が連休最終日で6日が仕事だったので、今朝は7日の日曜日を挟んだ2度目の休み明け。休み明けが立て続けに来るのは結構ダルいものがある。

いつもよりも少し早めに職場に向かい、面倒な雑務をササっと処理して日中はメインの仕事に集中。少しだけ残業をして帰宅。

昨年9月くらいから続いていた外部事業所へのヘルプ業務もようやく終わりを迎えようとしている。といっても週に2回程度の軽作業だったし、ふらりと職場を抜け出すことができる息抜き的な面もあったので、どちらかと言うとちょっと寂しくなるな…といった感じだ。

今月は戻ってきた担当者への再引継ぎを行う予定。

メインでやっている業務も6月以降は割と暇になるため、夏山に向けてそろそろ本格的に計画を立てていこうと思っている。

5月9日 火曜日

今朝は久しぶりにいつものランニングコースを…歩いた。

走ることはできないが歩くことはできるのでウォーキング。

何もしないよりはマシかなと…。

右足ふくらはぎの肉離れは相変わらずで、歩くには何ら問題はないが走れない…といった感じ。根性や気合でどうにかなるものではないので、完治するのを気長に待つしかない。

…というわけで夜は明日の休みに備えて登山道具のパッキング。

走れないが歩けるのでハイキングくらいなら大丈夫だろう?と平日の休みを使って箱根の金時山に登ってみることにした。

何度も足を破壊するような馬鹿ではないので、ちょっとでも足に違和感が出たら山歩きを終了するという誓いを立て、足柄駅から金時山を経て行けるところまで行く…といった計画。

たぶん大丈夫…。