HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

虫歯の治療

5月10日 水曜日

朝4時に起床して出発の準備を整えて最寄り駅へ。

上野東京ラインに乗り、国府津駅で御殿場線に乗り換えて足柄駅で下車。

ここから足柄峠を経由して金時山・明神ヶ岳に登り、あわよくば箱根湯本まで…という計画。4月29日にこのルートを走ろうとして肉離れを再発させてしまったので、今回は歩いて踏破を目指す。

途中で疲れて箱根湯本まで歩き切ることはできなかったが、天気も展望も最高で久しぶりに気持ちの良い山歩きができた。

詳細はメインブログに掲載予定。

※追記:掲載した

www.haradesugi.com

夕方に帰宅し、ビールを飲みながら撮影した写真をPCに取り込んだり、荷物を片付けたり…なかなか良い休日になった。

5月11日 木曜日

朝から体が重い。

昨日の登山の疲れがしっかりと体に残っている。

早朝ウォーキングを予定していたが、あまりにもダルかったので中止。

毎朝酷い点数を告げてくるガーミンの睡眠スコアも今朝はいつも以上の辛口採点だった。起きた時はそれなりに眠れたと思っていたのだが…。

一時期は70kgを切るのでは?というところまで減っていた体重も最近は72kgを切ったり戻したりを繰り返している。

食事制限は極力やりたくないので、早く足を直してランニングを再開させたい。

5月12日 金曜日

足の調子は相変わらず。

仕方が無いのでウォーキング。

道中で軽く走ってみたが、まだちょっと厳しそう。この調子だと6月3日にエントリーしていたトレイルランのレースは厳しいかもしれない。

その頃には恐らく走れるようにはなっていると思うが、完治しているかどうかはちょっと怪しい気がしている。無理に出走して肉離れを再発させて、楽しみにしている登山シーズンのスタートが遅れてしまうのだけは避けたい。

とりあえずギリギリまで考えよう。

今日は日中外出の予定が入っていたので、出先で何か食べようと思っていたが、店がどこも混雑していて結局マクドナルドでビックマックセットを食べるという微妙な昼食になってしまった。

夕方に歯科受診の予定を入れていたので、仕事を早めに切り上げていつもの歯科へ。見つかった虫歯は結構深かったようで、銀の被せ物を外して歯を削ってもらった。

割と目立つ位置の歯なので、保険適用外のセラミックで削った個所を被せてもらうことにした。歯の治療の痛みに加えてお財布にも痛手が…。