HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

Off the Grid

4月7日 金曜日

足の調子が思わしくない。

特に右足の大腿四頭筋が良くない。右足を踏み込むとズキンと少し痛む感じ。火曜日の坂道ダッシュの後からずっと続いている。

…というわけで今朝は様子見。

今夜は取れた奥歯の被せ物の処置を行うために歯科に行かなければならない。

…というわけで朝から全力で仕事をこなし、いったん自宅に戻り、歯を磨いて着替えて予約しておいた歯科へ。

18時30分に予約していたが診察が始まったのは30分後の19時から。奥歯の土台を削って中の状況を確認し、問題なければ再度土台を作って後日銀歯を被せるとのことだった。

見栄え的にはセラミックのほうがいいのだが、一番の圧がかかりそうな奥歯に耐久性に難ありのセラミック(耐久性の高いセラミックは高すぎてさらに手が出ない)はちょっとな…と思い、保険適用で安い銀歯にするつもりだ。

毎日混みあっている歯科ということもあって次の予約は17日になった。他にも虫歯があるとのことだったので、しばらく通って一通り片づけたいと思う。

4月8日 土曜日

朝はレースペースで20km走った。

本番はこれの倍以上。

行けるような行けないような…。

とりあえず明日からレース前日まで軽めに走りつつ疲労を抜いていく…予定。

昼は町田で開催されているOff the Gridへ。

コロナの影響でしばらくお休みしていて4年ぶりの開催。

会場内は大賑わい。

印象的だったのは出店していたブースの方々、そして来場していた客の殆どがマスクをしていなかったこと。

すでに政府からのお達しも出ているし、マスク着用の有無は個人の判断に委ねられているのだから、他人の判断を気にする必要はない。ただ、僕の生活圏内とは別世界のようだったので、会場に入ってから慣れるまでに少し時間がかかった。

目当てのブランドのアイテムは無事にチェックできたが、新たな発見的な出会いは特になく、出費は事前にネットで購入した入場料のみで済んだ。

電車に乗り間違えて小田原を経由するという超遠回りルートで帰宅。