HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

DNS(Did Not Start)

5月27日 土曜日

今朝はルナサンダルを履いて5.6kmのウォーキング。

先日は右足裏にマメができたが、今朝は問題なく歩くことができた。

平坦なところで軽く走ってみたが、足に問題がなければそれなりの距離もいけそうな気がした。怪我が治ったら試してみよう。

今日は半ドン。

昼過ぎに仕事を切り上げて帰宅。

帰りにスーパーで買ってきた食材で適当に昼食を作り、ビールを飲みながら食べた。食後もスナック菓子を食べながらビールを飲み、その後昼寝。

そして夜の就寝時間が後ろにズレるといういつもの駄目パターン。

やはり昼から飲む酒はよくないな…。

5月28日 日曜日

今朝は山に行くかどうか迷った挙句の朝寝坊ラン。

10kmちょっとの距離をキロ6分くらいで走った。

4月29日に右足ふくらはぎの肉離れが再発してから4週間が経過したが、未だに再発の可能性を時々感じてしまうので、まだまだ油断できない。

帰宅後に朝食を食べ、シャワーを浴びて、部屋でダラダラしているうちに昼に…。

腹が減ってきたので最寄り駅のとんかつ屋でランチ。

帰宅後はYouTubeを見たり読書したり映画を見たり…。

夜は6月に参加予定だったトレイルランニングのレース主催者にDNSの連絡。山を走る練習をしていないし、怪我の完治までもう少しかかりそうだったので、今回は参加を見送ることにした。

今年は1月の湘南藤沢市民マラソン、勝田全国マラソンを怪我でDNSして、今回はモントレイル戸隠マウンテントレイルをDNS。

参加していない参加賞Tシャツが増えていく…。

5月29日 月曜日

今日はランオフ。ウォーキングくらいはやりたいなと思っていたが、体が重く運動する気になれなかった。

日中は仕事を頑張り、夜は約3年ぶりくらいの職場での飲み会。

久しぶりすぎて新鮮だった。

しこたま飲んで帰宅しバタンキュー。