HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

鈍足ランナー

6月24日 土曜日

今朝は約9.4kmを走った。

前半の5kmはサブ4ペースで走り、後半は少し早めのジョギングで…といった具合で気持ちよく走ることができた。

昨夜の酒が若干残っていたが走りへの影響はそれほどでもなかった。

Twitterでランニング界隈を見ていると、僕が必死になって走っているペースが、速いランナーの方々にとっては「ゆっくりジョグ」に該当していたりして何ともいえない気分になる時がある。

いずれは僕も…とは思っているがいつになることやら…。

朝食を食べシャワーを浴びて職場へ。

ぼちぼち働いて昼過ぎに帰宅。

今月は土日休みが3日のみで、他の土曜日は今日のような半ドン。当然ながら山に行けるはずもなく、Twitterのタイムラインに流れてくる楽しそうな山の写真を眺めるのみ。

7月1日は久しぶりの土日休みだが、そんな日に限って天気は微妙な予報になっている。来週末に向けて予報が好転してくれるといいのだが…。

夜は翌朝の登山orトレイルランのためのパッキング。

6月25日 日曜日

当初は箱根あたりをトレイルランっぽく走るつもりでいて、朝4時過ぎくらいに目覚ましをセットして起きることはできたのだが、いつもの「直前になって行く気がなくなる病」が発症してしまった…。

結果、近所をのんびり走ることに。

今朝は久しぶりにHOKAのクリフトン8を履いて走った。

アシックスのノヴァブラスト3だとゆっくり走っていても、徐々にペースが上がってしまうが、クリフトン8は意識してペースを上げないとなかなかスピードが出ない。

クッション性はまあまあ良いんだけど。

やはりジョギングはノヴァブラスト3がベストだな。

ジョギング帰りに近所のマクドナルドでチキンクリスプマフィンセットをテイクアウトで購入して自宅で朝マック。

昼過ぎまで家でゴロゴロして、近所のスーパーで買い出しをして、夕方からネットフリックスのタイラーレイク2を観た。

ストーリー的にはよくある話だが、アクションシーンが素晴らしいので前作同様に最後まで中だるみすることなく駆け抜けるように時間が過ぎていった。

クリス・ヘムズワースがミッションのために派手にドンパチするだけの作品なので、予算がある限り今後も続編を出してもらいたい。

6月26日 月曜日

今朝は何もせずに休むつもりだったが、寝起きが良かったので着替えてウォーキングに出かけた。ウォーキングの場合はルナサンダルがスタメン。

歩きやすくてとても気に入っている。

約5kmほど歩いて帰宅。

日中は来月予定しているイベントの準備作業。普段の仕事とは全く関係ない作業をAdobe Illustratorで淡々とこなしていく…。

昼が過ぎ夕方になりあっという間に1日が終わった。

夜は筋トレをサボってビールとスナック菓子…。

寝る時間になってもなかなか寝付けず、あれこれしているうちに少しずつ時間が過ぎていく。ただでさえ眠りが浅く不安定なのに睡眠時間が減ってしまうのはよろしくない。

しかしそんな風に思ってもすんなり眠れるわけでもなく…。

記憶があるのは日付が変わったあたりまでなので、おそらくそのくらいの時間に眠ったのだと思う。