HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

クラウドモンスター

7月3日 月曜日

今朝はランオフ。

前日の疲れが足にきている。

www.haradesugi.com

そんなにハードに動いたわけではないんだけどなぁ…と思ったが、よくよく考えてみると最後に山に登ったのは6月4日の丹沢ボッカ駅伝の応援・撮影以来だった。

約1ヶ月ぶりの登山ならこの疲労感も止む無しといったところか…。

7月から登山を頑張ろうと思ってはいるものの、梅雨が明けていないからか天気がなかなか安定しない。

今週末の土曜日は仕事で、日曜日は散髪の予定。

日曜日天気が良ければ午後から鎌倉ハイキングコースでも走ろうかな。

7月4日 火曜日

今朝はガーミン先生の指示に従い9kmほど走った。

「楽なペースで」と書いてあったので、のんびりジョギングできると思っていたが、そうではなかった。

キロ6分よりも遅くなると「遅すぎます」と時計がダメ出しをしてくるので、指摘されないギリギリのペースを保っていつものコースを走った。

いずれはこれよりも速いペースを「楽なペース」と言えるようにならないと記録は伸びないので、我慢して指定されたメニューを最後までこなした。

日中は仕事をそつなくこなし、帰宅後は懸垂を7回×4セットほど行った。

夜は交換返品を依頼していたランニングシューズが届いた。

Onのクラウドモンスターのオールブラック。

当初届いた商品は靴紐がご覧のあり様だったので、購入店舗に交換依頼の連絡をしていて、その商品が今夜届いた。

箱から出してじっくり観察してみたが問題は特になさそうだった。