HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

インドアな週末

5月13日 土曜日

今日は半ドン。

昼過ぎに仕事を切り上げて帰宅。

遅めの昼食を食べ、ブログ用の写真の現像と撮影した動画のカット編集を行った。

右足ふくらはぎの調子は相変わらずで、日常生活をおくるうえでは問題ないが走ろうとすると痛みや張りが出る…という状態。ここから良くなっている気配があまり感じられないのが最近の悩み。

無理をすると再発してしまうので5月一杯は我慢。

6月頭のトレイルランのレースどうするかな…。

5月14日 日曜日

今朝は雨の予報のはずが外を見てみると道路が乾いていたので、雨が降り出す前に…と思い5.7kmほどの距離を歩いた。

途中で軽く走ってみたところ、右足ふくらはぎの張りが相変わらず残っていたので、まだ走るのは無理だなと判断。

帰宅後は5月10日に登った金時山・明神ヶ岳の記事を微調整して公開。

その後はどこかに出かけようかと思っていたが、天気は微妙だし出かける目的もなかったので部屋でダンベルを使った肩トレを行い、登山動画の編集作業。

b.hatena.ne.jp

公開した記事がはてなブックマークで取り上げられだしてアクセスが伸びてきたので、動画の編集を完了させてYouTubeへアップロード。ブログの記事の最後に動画を貼り付けた。

短時間でササっと作ったサムネイルだが割と気に入っている。

次はどこに行こうかな。