HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

少しずつ良くなっている

5月15日 月曜日

朝から微妙な天気。

新しい年度が始まったと思っていたら、もう1ヶ月半が経過しようとしている。うかうかしていると夏になり秋になり冬になり年末になってしまう。

仕事から帰宅し、夕食を食べて一息入れたところで楽天でお買い物。楽手の買い物マラソンが開催中だったので、買わなくてもいい物を中心に無駄遣いしてしまった…。

今回のポイント獲得用の目玉商品は、フィリップスの電動歯磨きとルナサンダルのベナード2.0の2点。

電動歯磨きはフィリップスの安いやつを10年近く使っていて、そろそろ買い替えたかったし、毎日使うものだから良いとして、サンダルは果たして使うのだろうか?

最近ポイ活のためのお買い物になってきているような気がするので自制しなければ…。

食後は空身でスクワット20回×1セット、15kgの重りを持って10回×3セットを行い、さらに空身でワイドスクワット20回×2セット、ゴムチューブを使ったハムストリング・ケツ周りのトレーニング、腹筋ローラー20回×3セットなどを行った。

大きな負荷でがっつりやるのではなく、軽めの負荷で色んな種目をネチネチやる感じ。慣れてきたら1日おきくらいにやりたい。

5月16日 火曜日

朝は5kmほどのウォーキング。

途中で軽く走ってみたが、右足ふくらはぎの状態は少しずつ良くなってきている印象を受けた。ただし、まだまだ油断は禁物。

今週末で再発してから3週間になるので、もう1週間くらいは極力無理は避けて右足ふくらはぎに負荷をかけないように注意を払いたい。

前日夜の筋トレの疲労が結構蓄積していたようで、日中かなりダルかった。帰宅後に背中のトレーニングをやるつもりだったが、あまりのダルさに中止。

夕食を食べてビールとスナック菓子のコンボをキメていつもよりも早めの就寝。