HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

足の調子が悪い

4月9日 日曜日

朝は約9kmの距離をジョグで軽めに走った。

レースまであと1週間。

前回の東京マラソンのタイムを更新したいところだが、天気も足の調子も微妙なので正直なところ不安しかない。

サクッとサブ4を達成してマラソンシーズンを終え、次のフルマラソンで更なる記録更新を…というのが理想だが…。

お仕事は相変わらずバタバタしており精神的に結構疲れている。

ランニングはそういったストレスを解消してくれる存在だったが、最近足の調子が微妙で軽快に楽しく走れなくなってしまっている。

4月10日 月曜日

右足の大腿四頭筋、左足のふくらはぎに違和感が出ていたのでランニングはお休み。

左足は気にするレベルではないが、右足の大腿四頭筋は結構前から踏み込むたびに軽い痛みが出ており治る気配が無い。

前回の東京マラソンの時もそうだったがレース直前に調子を落としてしまうのはどうにかならないものか…。

走れないことはないがレース1週間前に無理は禁物なので、今週は足の様子を見ながら過度な負荷はかけないように気を付けたい。

最近はてなブックマークのTwitter連携がうまくいっていない模様。

bookmark.hatenastaff.com

僕の中でははてなブックマークとTwitter連携は結構重要なので、できるだけ早い復旧を望んでいるが…。

4月11日 火曜日

今朝も足の調子はいまいち。

右足の大腿四頭筋の違和感が続いている。

走りだせばあまり気にならなくなるが、時期が時期だけにあまり無理はできない。無理するのは当日のレースだけで十分である。

---

春にドラマ「シークレット・インベージョン」がディズニープラスで配信されるので、現在契約を止めているディズニープラスをそろそろ再開しようと思っている。

GWには映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:Vol.3」が、そして夏以降もドラマや映画が目白押し。

そして11月10日には映画「マーベルズ」が控えており、YouTubeで特報が公開された。

本編が非常に楽しみな特報だが、ドラマ観てない勢がそろそろ置いてけぼりを食らいそうな予感…。

ちなみに予告編で使われている音楽は25年前に発売されたBeastie BoysのIntergalactic。

曲のタイトルの「Intergalactic」は日本語に訳すと「銀河系間の」という意味らしく、調べてみてなるほど…と思った。

映画は5月と11月で、その間をドラマで繋ぐ…みたいな感じなので、春以降はディズニープラスを解約する暇がないかもしれない。