HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

山盛りポテト

4月25日 火曜日

今朝も天気が良かったので軽めのジョギング。

昨日よりも少しだけ距離を伸ばしてみた。

エネルギーが枯渇している早朝の時間帯だが、ちょっと出力を上げればキロ5分30~40秒くらいのマラソンペースにまで上げることができたので体の調子は悪くなさそう。

次のレースが11月5日なので焦ることなくコツコツと練習を積み上げていきたいと思う。

そういえば抽選参加している横浜マラソンが富山マラソンの1週間前の10月29日だから当選すると2週連続のフルマラソンになってしまう。横浜マラソンは公認レースじゃないようだし、参加料が高いから今年は見送ろうかな。

とりあえず確定しているのが11月5日の富山マラソン、そして今年参加できなかった勝田全国マラソンと、先日開催された長野マラソンあたりに出走できたらいいなと考えている。

あと当たれば東京マラソンも…。

今日は職場と関連事業所を行ったり来たりで相変わらず慌ただしい。あと1ヶ月くらいの辛抱だろうか。苦労の先に夏の山々が待っている…と思って日々を過ごすのみ。

仕事帰りにガストでネギトロ丼と山盛りポテトを食べた。久しぶりの山盛りポテトの迫力に圧倒されてしまったが、食べ始めたらあっという間だった。

帰宅後はゴムチューブを使った懸垂とEZバーを使ったアームカール。