HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

ヒル下がりのジョニー

6月2日 金曜日

台風2号「MAWAR」襲来。

天気は朝から雨。

こんな天気なのに仕事で関連施設へ外出し、本格的に大荒れになってきたところで帰路につくという残念な1日に…。

最寄り駅の大戸屋で早めの晩御飯を食べて帰宅。

一息ついたところでワイルド・スピード MAX(4)をアマプラで。

前作が酷かったからなのか今作は普通に面白かった。こういうのでいいんだよ…というシンプルで楽しい映画に仕上がっていた。

同じ監督なのにこの仕上がりの差はなんなんだろう?

映画を見終えたあとも外の天気は荒れ模様。

もし4月に肉離れをせずに、そこから5月にかけて山を走る練習をしていたら、明日は雨に打たれて泥まみれになってレースを走っていたのだろうか?

6月3日 土曜日

今日は久しぶりの土曜休み…だが天気は朝から雨。

台風が通過して晴れるのが午後からなので、午前中は家で掃除洗濯。

昼前くらいに雨があがったので、横浜駅に行ってモスバーガーでチキンバーガーセット(ポテトL)を食べ、その足でカモシカスポーツへ。

これといって気になるアイテムがなかったので、ヨドバシカメラの石井スポーツに移動するも、こちらでもこれといったものはなく、明日使う予定の「ヒル下がりのジョニー」を購入するにとどまった。

自宅の近くのスーパーで帰りに買ったビールとスナック菓子を頂きながらワイルド・スピードのMEGA MAXを観た。

やっていることはいつも通りだが、いつものメンツにロック様(ドウェイン・ジョンソン)が加わり、映画に厚みが出てきた…ような気がした。

普通に面白かった。

明日は丹沢で開催される丹沢ボッカ駅伝に参加する「神田南口登山部」を応援にいく予定。寝る前に持って行く荷物やら撮影道具やらをパッキング。

スタートが10時なので、いつもの丹沢登山よりものんびり出発できるので朝寝坊の心配もほぼ無し。